散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

人、多すぎ

2023-04-29 18:00:51 | 飲み歩き・すすきの周辺
今日は日中から嫌な予感がしていた。海外からの観光客と思しき人を含めて、明らかに人出が多い。3月から4月中旬にかけても「人出が多くなってきたなあ」と思っていたが、ゴールデンウィークに入って感染大爆発ならぬ、人間大爆発だ。

夜はどこに飲みに行こうかと考えていたのだが、私はもともと新型コロナの流行以前から混雑と他人がうるさい店は嫌なのである。但し、一人客、または小グループの客しかいない、大衆居酒屋の自然なザワザワした感じは好きだ。店が良いと自然に客は声高にはならないものなのである。

いくつかの候補を想定しつつ、大通りからすすきのへと向かう。



途中で日本酒イベントを発見。こういうのもまず行くことは無くなった。



そしてすすきのに到着して開店と同時に某店に向かったのだが、先客が数名滑るように入っていき、予約を除いたカウンター席が一気に満席となる。予約客の時間によっては到着するまでという交渉も出来るかと思ったが、話をするのが面倒な私はそっと諦めた。

ということで、バー「C」でとりあえず(一人)作戦会議。1杯目はウイスキーソーダでスタート。

2杯目はオレンジブロッサム。スクリュードライバーのウォッカをジンに変えた軟弱な飲み物だと思っていたら、ショートカクテルだったので、なかなかパンチがある。



3杯目はボトルの形が他と違うせいか、カウンターに置いてあるウッドフォードリザーブを飲む。久しぶりのバーボンだが、なかなか上質な感じだ。



他の客も数名来て、約1時間経過で腹も減った。そろそろ行きますか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20230429ギャラリー巡り | トップ | なかなか大変だった »

コメントを投稿