散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今日は軽めの外出

2023-04-30 13:30:24 | 食べ歩き
朝、雨が降っていたこともあり、昨日少々飲み過ぎたきらいもあり、今日はちょっとだけ散歩にでることにした。

すっかり天気が良くなったころ、出発。上着を着なくても日中だけなら大丈夫そうだ。



まずは昼食ということで、今日はすんなり喫茶「H」に決定。まだ時間が早いので先客は1組2名。カウンター席の一番奥に座る。さて、何を食べるかと思ったら店の人が「これ、よく出るの」と推してきたゴールデンスパゲッティに決定。後から来た常連っぽい人は「オムハヤシ」「ミートソース大盛り」と頼んでいたので、これを強烈に押しているわけでもなさそうだ。それにしてもオムハヤシなんて、玉子は大丈夫なのかな?



待つことしばし、スープとサラダを添えて、変わらぬ姿のゴールデンスパゲッティ(ハンバーグ、チーズ乗せなのだ)がやってきた。ちょっとチーズがくどいのではないかと危ぶんでいたのだが、意外とそんなことは無い。途中でタバスコも使ったが、結構食べやすいね。

食後はコーヒー。薄めに思えるが、濃厚なのを飲むと胃がやられるようになってきたので、これでいいのかも。



店内では「神田一明小品展」が開催されている。派手な色彩でカラッと明るい風景画だ。他に小部屋があって、そちらの展示も見ることが出来た。



人が混雑していないなくて良かった良かった。



この後、新古書店に行ってから買い物へ。そうか「黄金聖闘士週間」が始まったのか(この店の日替わり一言は気になっていて、通りがかると見ている)。



いつしか気温も22℃になり、むしろ暑いくらいだ。



この後、炭酸と会社用のおやつ(まだ1週間は出勤しないけど)を購入してから帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
« なかなか大変だった | トップ | 20230430最近読んだ本 »

コメントを投稿