散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2022年11月の一言

2022-11-27 09:14:39 | 日記
11月30日
・7時起床。体温は35.8℃。
・朝食はご飯、ベーコンエッグ、サラダ。
・昼食はご飯、牡蠣の炒め物、リンゴ。
・何ということか、軽度のギックリ腰を発症。かろうじて歩けるレベル。

11月29日
・7時起床。体温は測定範囲外(低い)。
・朝食はご飯、手羽大根、大根菜のふりかけ。
・昼食はご飯、豚野菜味噌、味噌汁。

11月27日
・8時起床。体温は35.9℃。
・朝食は鶏めしおにぎり、焼売1、鶏煮物の残り、サラダ。
・夜のアイスはハーゲンダッツ・キャンディングアーモンド。
・味がくどいかと思ったらそうでもなく、アーモンドの歯ごたえが効いていて良かった。

 

11月26日
・7時起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、おから、納豆と軽めに。
・せっかくの休みだが、今日は天気がもう一つか。
・今日は一日中、どこかかみ合わない日になった。

11月25日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、海老かき揚げ、豚汁。
・昼食はベトナム製クアンヌードルベジタブル。
・作り方は400ccのお湯で麺を茹で、後で麺がひたるくらいまでお湯を切るのだそうだ。

 

・どのくらいお湯を残せばよいのか分からない…。結果、ベジタブルという頼りなさもあるだろうが、味が薄いような気がする。
・もう少し「和え麺」的なものなのか。



・今月バタバタしていた仕事がやっと終わりが見えた。

11月24日
・朝食はご飯、納豆、おから。
・昼食はご飯、鶏肉の酢煮、おひたし、玉子焼き。
・1日休んだら仕事が溜まっていて、大変だ。

11月23日
・8時ちょっと前起床。体温は36.0℃。冬のせいか、鼻がつまり気味。
・無事に休みとなったが、年内最後の祝日なのね。辛いなあ。
・朝食は残り物の肉豆腐で牛丼風。
・夕食はご飯、豚汁、塩サバ焼など。

11月22日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、サラダ、肉豆腐の残り。
・昼食はご飯、牛焼肉の残り、おから、玉子焼き、ほうれん草ナムル。
・明日が祝日であることだけが心の支え。

11月20日
・7時起床。体温は35.8℃。
・朝食は塩ラーメン。さすがに味が薄くないか。スープの湯量を多くし過ぎたわけでもないけどなあ。

 

・今日は午前中にガス警報器の交換があるため、それに対応しなくてはならない。
・交換がやっと終わった。
・夜は風呂上がりに「悪魔のささやき」というチョコレートアイスを食べる。濃厚、悪くない。

 

11月19日
・7時過ぎに起床。朝一の体温を測り忘れて、食事取ってから計ると36.4℃。
・朝食はご飯、鶏空揚げ1個、味付け玉子、ナムル、サラダ。
・朝から雨だったが、天気が回復してきたぞ!

11月18日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、カレー、サラダ。
・昼食はご飯、納豆、ハムエッグ。
・昨日はちょっとショックなことがあって、落ち込み気味だが、仕事の方は少し良くなってきた。
・早く休みに入りたい。

11月17日
・7時起床。体温は35.6℃。
・朝食はご飯、サラダ、ミートボール、鶏照り焼き、味付け玉子。
・昼食はカップの蕎麦、サラダ、ご飯2口。
・カップの蕎麦は水戸の訛りも効いたデザイン。



・麺が田舎風に縮れているのだが、これはいかにもインスタント麺という感じで今一つ。スープの袋デザインの懐かしさがいい感じだ。

 

11月16日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、ミートボール、ジャガイモとソーセージ炒め。
・昼食はカレー。
・今週の前半も余裕が無かった。

11月13日
・一旦7時に目覚めるも、寝なおして8時起床。体温は二日酔い由来か、36.6℃。
・朝食はいなり寿司、根菜の煮物。
・昼食は焼きそば。麺の量が少なくて、残っていたいなり寿司1個を食べる。



・今日は雨ということもあり、外出せずに終日休養だ。
・風呂上がりのおやつはハーゲンダッツ焦がしチーズタルト。捻り過ぎのような気もするが、美味しい。

 

11月12日
・7時起床。体温は35.7℃。
・朝食はご飯、豚肉と玉子とキクラゲの炒め物、サラダ。
・休みの日もなるべく規則正しい生活を送ろう。
・いろいろな店が値上げをしているが、それはそれで良いのだろう。
・問題は人々の給与があがらないことである。

11月11日
・昼食は新福菜館本店京都濃厚醤油ラーメン。しょっぱいというほどではないが、味にパンチがある。

 

・今週は全然余裕が無かったが、なんとか一週間の仕事が終わった。

11月10日
・昼食はカップのきつねうどん。何だか味が締まらないような気がする。麺量は多くて、ちゃんと昼飯になった。

 

11月9日
・7時起床。体温は35.8℃。
・朝食はご飯、納豆、さつま揚げの煮物、サラダ。
・昼食はご飯、あぶたま、ちりめん。
・ろくなことが無い。
・ところでものすごく月食に興味を持たれた方が多いようですが、どうしてだろう。逃避かな?

11月8日
・7時起床。体温は35.8℃。
・朝食はご飯、ハムカツ、サラダ。
・昼食はご飯、玉子焼き、さつま揚げの煮物。
・今週、キツい…。

11月6日
・7時過ぎに起床。体温は36.0℃。
・朝食はとりあえず残っていたかにいなり寿司を食べた。後はどうするかな。
・夕食はジンギスカン。北海道の人なので、もちろん家で食べました。
・風呂上がりのおやつはストロベリー。カロリー取り過ぎかな。

 

11月5日
・7時起床。体温は35.6℃と低め。血圧高め。寒いせいか。
・朝食はいなり寿司、サラダ、残ったご飯にふりかけ。
・1日仕事して休みに入る体制は嬉しい。1週間を1日仕事+2日休み+1日仕事+3日休みくらいにしてはどうか。
・家に帰ってきて、夕食は刺身、湯豆腐など。今日はどうしたんだろう。豪華だ。



11月4日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、野菜炒めの残り、サラダ。
・昼食はご飯、ソーセージエッグ、キャベツ。
・祝日の谷間の日、休んでいる人も多いようですが、ちょっと朝から真っ暗な状況。
・世界と私の仕事に平和を。

11月3日
・7時ちょっとすぎに起床。体温は35.8℃。
・朝食は温泉玉子+揚げかまぼこ丼、しじみの味噌汁。
・昼食がなかなかこなれず、夜遅くなってから生姜醤油ラーメンを食べる。
・生姜の効き具合、良し! ただし、麺量が少なくて、今日はちょうど良かったとはいえ、日本の貧困を感じるね。

 

11月2日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、鰤カマの煮付け、ふりかけ。
・昼食は信州味噌ラーメン。これで十分美味い。

 

・明日は祝日なのが心の支え。

11月1日
・7時起床。体温は35.9℃。
・朝食はご飯、とんかつの残り、サラダ。
・昼食はご飯、味噌汁、ハムエッグ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 会社員って… | トップ | ああ、今日もか »

コメントを投稿