散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

会社員って…

2022-11-26 20:42:09 | 飲み歩き・すすきの周辺
新さっぽろから地下鉄で移動して、すすきのへ。今月の前半は全く来られなかったので、今週2回目となるすすきののバー「N」へ。手前側に座っている人が多く、久しぶりに一番奥の席へ。

1杯目はサウダージでスタート。この強烈なカクテルを飲むのも久しぶりである。



2杯目はこのままだと危険だということで、シンケンヘーガー(ドイツのジン)+イエーガーマイスター+ザクロ+ライムのカクテル。今日は副材料に酒ではなくて、ザクロを使ってもらい、度数を少し調節した。



結局、ジンが入ったので(度数は比較的低め)、アルコール度数は弱いというほどでもないのだろうが、スッキリさっぱりの味だ。

3杯目はボウモア15年シェリーカスクフィニッシュ。シェリー酒の味わいがしっかりするように思う。



さて、タイトルの所以だが、1組目「俺は結構仕事でいろいろ考えて、言うべきことは言ってるんですよ」的な若造。バーで声がでかすぎるというだけで、仕事ができないんじゃなかろうかと思う。周りがまったく見えてない。2組目、終始上司の「現実を見るとな」という言い訳。つまらない。

私自身も多分ろくなことを言わないはずなので、金輪際、仕事の話を周りに聞こえるところでするのはやめようと思った次第である。客が増えてきて、席の調整が必要になってきたところで、そろそろお暇しますか。

外に出て、西11丁目に向かって歩く。



すでに閉店しているこの店だが、看板なども取り外された模様。



今日はあらゆるところで、物事がかみ合わなかった。自分の対人対応能力が下がっているせいもあると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« なんかかみ合わない | トップ | 2022年11月の一言 »

コメントを投稿