散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ああ、今日もか

2022-11-27 12:58:11 | 食べ歩き
昨日の昼食でかつ丼を食べたのだが、隣に騒がしい団体客が来て、途中から食べた気がしなかった。ということで、今日は空いているということでは定評のある「SB」のカフェへ。

メニューを一応眺めるも、2連続となるカツ丼で良いだろう。カツは出来合いだと思うのだが、なかなか悪くないカツ丼が食べられるのである。



まあまあの仕上がりに見えるカツ丼、お茶漬けメーカーのお吸い物の味がするお吸い物である。記事を書こうとして気が付いたのだが、そういえば沢庵が付かなくなっているな。コストダウン+若干の値上げか。まあ、昨今の物価を考えるとやむを得ないのであろう。

味は変わらぬカツ丼を食べられたのは良かったが、問題は隣席の客であった。結構広い喫茶コーナーなのに、入口すぐのせいか、隣のテーブルに座られてしまった(距離は2mくらい離れている)。そして、会社のグダグダした話をしていたかと思いきや、年下の上司が年上の部下に説教を始める…。うーん、説教も時にはあるだろうけど、公衆の面前はやめようよな。年配の方の面子を立てるということを分からないのだろうか。こういうのを聞いてしまう私が悪いのかもしれないが、BGMがかかっているためか若造の結構声が大きく、どうしても聞こえてしまうのだよ。

まあ、表に呼び出してアームロックをかけるほどの振舞いではないが、飯がまずくなった。どうも最近不調続きである。

この喫茶、日祝だけモーニングサービスもあるのか。10時までじゃなくて、11時までやってくれるとありがたいけどな。



この後、炭酸を購入して、図書館に立ち寄ってから帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年11月の一言 | トップ | 20221127最近読んだ本 »

コメントを投稿