散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20211212最近読んだ本

2021-12-12 21:19:13 | 読書
■「クロストーク 上下」コニー・ウィリス
私はこれまで全く評価してこなかった作家だが、この作品は何とか面白く読めた。少々、毎回ガチャガチャするテレビドラマ的なうるささが気になるものの…。

■「酒肴日和」池波正太郎
この本を読むと、何かゆったりしたくなるね。但し、そのためには何かを捨てるしかないのかも(再読)。

■「ネメシスV」藤石波矢

■「ネメシスVI」青崎有吾、松澤くれは

■「名探偵誕生」似鳥鶏
確かに見事に名探偵が誕生するシーンを見届けさせてもらった。

■「宇宙船の落ちた町」根本聡一郎
宇宙人が地球に来て、良くも悪くもすっかりなじんでいる世界の話なので、SFではない。

以下、図書館の1冊。
■「犬と歩けばワンダフル」北尾トロ
この人の書くノンフィクションは面白いのだが、今回は私が猟にも犬にも興味が無いため撃沈。

コメント    この記事についてブログを書く
« 閉店316 | トップ | 木曜日のバー »

コメントを投稿