散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20220710最近読んだ本

2022-07-10 23:33:41 | 読書
■「桑田佳祐論」スージー鈴木
桑田佳祐論であるとともに、もちろんサザンオールスターズ論でもあり、さらには戦後日本平和論でもある。

■「仏像鑑賞入門」村松哲文

■「デスパーク」ガイ・モーパス
長寿で人間が世界にあふれる時代、主人公たちは1つの体を5人でシェアしていた。寿命のやり取りができるデスパークに多数決で行くことになったが、そこで妙な事件に巻き込まれる。最初はサスペンスだなと思っていたが、ミステリとしても読めるのではないか。

■「グッキー、危機一髪! ペリーローダン667」マール、ダールトン
久々に登場したグッキー、拷問にかけられえらい目に。

■「本格力」喜国雅彦、国樹由香
今回は読みたい本をピックアップしながらの再読だが、結構持っているのが多かった。記憶力が弱っているな。

■「マイ遺品セレクション」みうらじゅん
コレクションというと迷惑がられるが、「遺品」と先に言っちゃえば周りも「しょうがない」となるのではないかという筆者の作戦。

■「せんべろnetの酔っても作れる宅飲みおつまみ」ひろみん
たまに自宅飲みもいいかもとは思うが、今は休みになると外に出たくなるなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 投票後の昼食 | トップ | 30年を超えて »

コメントを投稿