散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

いつも通り立ち寄るよ

2022-08-03 20:00:13 | 飲み歩き・すすきの周辺
腹具合も落ち着いたところで、すすきの交差点を西方面に移動する。おっと、ラフィラ跡地の工事もかなり進んで来たようだ。



2軒目の前に、酒屋さんに立ち寄って家飲み用のウイスキー、アードベッグウィービースティー 5年を購入。最近はすっかりある程度以上の価格帯のウイスキーを飲むようになってしまった(ま、5000円前後である)。

さて、いつものバー「N」、先客2名でその間に座る(それぞれ間には空席あり)。1杯目はテキーラ+ジンジャーエール+ライムの夏っぽいドリンクにしてみた。



2杯目はグラッパ+イエーガーマイスター+アールグレイリキュールのカクテル。少々甘味が強いが、紅茶の風味が効いたなんとも素敵な味のカクテルになった。



3杯目は最後の一杯となった竹鶴21年(旧ボトル、角瓶)を飲む。刺激は強くないが、長い熟成を経たであろうニッカ原酒の味がしみじみとする。せっかく記念にボトルの写真を撮ろうと思ったら、珍しがった隣の人に持っていかれてしまったよ(なんてこった)。



高級なものを飲んだところで終了。次の客が来たと思ったら、よく話をする先生氏であった。すいませんお先です。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり焼肉 | トップ | つい行き過ぎた »

コメントを投稿