散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

カクテルの名手

2022-10-12 20:06:45 | 飲み歩き・琴似界隈
2軒目は琴似のバー「D」へ。もともとこちらに行く目的で、JRで移動したのである。前回来た時は諸事情でマスターが休んでいたが、すでに復帰済み。元気な顔を見ることができた。

1杯目は燻酒のハイボールでスタート。パンチがあるので、ハイボールにもピッタリである。



2杯目は今月のフルーツがリンゴであることから、カルヴァドス+リンゴのカクテルを作ってもらった。リンゴの味が力強く出ていて、いいカクテルになった。



3杯目は「フレンチコネクションとか、ラスティネールのような酒と酒を合わせたカクテルを」と適当なことを言ってみると、グラッパ+オールドセラーコーヒーを合わせたカクテルが出てきた。これはグラッパの想像以上のフルーツっぽさと、コーヒーリキュールの甘苦いところが非常に美味くマッチした、傑作カクテルとなった。

 

こりゃすごいよ。やっぱりマスターはカクテルの名手でもあり、本当は月に2回来てウイスキーデイとカクテルデイをそれぞれ開催しないとならないんだよね。とりあえず今日は素敵なカクテルにすっかり満足して帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
« 覚えててくれた | トップ | 座敷席にて »

コメントを投稿