ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

課題4:黄不動

2019年05月28日 | 写仏


NHK学園写仏講座-課題4:「黄不動」の白描画が完成しました。
これから更に大変な彩色に入ります。

白描画も苦戦続きで、随所に納得出来ない部分が多数有ります。
しかし集中して取り組んだ結果なので、「良し!!」として次に駒を進める事にしました。

今回は筆を3本使用しました。
1)細くて短毛 -衣の小さな模様や装飾品
2)細くて長毛-光背の円と炎
3)中の短毛-足等の身体全体
です。
それぞれに特徴が有り、使い方に工夫が必要です。

*黄不動様*


予定がない日や又はチョット時間が空いた時など楽しく厳しく机に向かい写仏に取り組んでいます。
一心不乱に書写している時は時間が止まり、全てを忘れることが出来ます。
チコちゃんの「ボーッとしてんじゃねえや」では有りませんが、写仏をしていると「キリッと取り組んでまーす」と言えるんでは無いのでしょうか。

お後が宜しいようで‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿