ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

喜寿

2019年11月17日 | 徒然なるままに

昨日、「2019年度椿寿会関東支部総会」が行われ席上喜寿の長寿を祝って頂きました。
有り難う御座いました。

77歳‼️(実際は来年で満年齢ですが)
自分の事ながら正直、驚いています。

でも、これからは77歳を自覚し、素敵な爺ちゃんを目指して精進したいと思います。
素敵な爺ちゃん像とは現時点では分かりません?これから試行錯誤しながら模索し、個性有る爺ちゃんを確立したいと思います‼️。

今、お酒が入り気分が高揚しているので、やや気合が入る過ぎの懸念有りです。


長寿者は、米寿-2名。喜寿-25名でした。

支部総会はホテル:ヘリテイジで11時から14時まで行われました。

参加者104名。(ご来賓8名含む)

市川支部長の司会。
物故会員の黙祷から始まりました。
最初は椿寿会新会長高橋会長の挨拶。
次いで、ご来賓挨拶に入り、長会長、大原社長、中西労組委員長と続きました。

進入会員は1名。

前年活動報告及び決算報告そして今年度の活動計画と予算説明が有り、懇親会に入りました。

お酒が入ると場の空気が一気に和み楽しくなりました。
喜寿のリボンを胸にして、ビールを片手に皆さんにお酌とお喋りをして一回りすると早くも、時間は過ぎて「あっ」という間に14時のお開きになりました。
イヤー楽しかったです。

その後久しぶりに再開の萩原さんとコーヒー苑で
キリマンジェロを飲みながら近況報告をしました。
吃驚したのは、眼鏡を掛けていた萩さんが、白内障の手術後眼鏡が要らなくなった事で、一見すると別人ののような感じです。


本日も失敗してしまいました。

足に肉刺を作ってしまいました。

実は革靴を新調し👞、足慣らしのために、自宅から30分のヘリテイジまで歩いたのですが、途中から両足の踵🦶が痛くて参りました。
ヘリテイジにて救急絆創膏を頂き何とか痛みは治まり、帰宅も歩いて帰る事ができました。

幸にして天候に恵まれ、お酒を飲みながら先輩後輩諸氏とのしばしの歓談の時間を今年も過ごす出来ました。

健康に留意して、来年も参加したいと思います。

幹事の皆さん、参加者の皆さん有り難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿