ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

パソコンに再挑戦

2018年12月23日 | 徒然なるままに
双柳行政センター主催「pcあすなろ」でパソコンの面白さを痛感し、再挑戦の気持ちを新たに取り組んでいます。 昨日5回目の講義が終わりました。 (10月25日、11月1日、22日、29日、12月20日) 講義は基本的に月/3回(第1・第3・第4木曜日。時間は13時~16時ですが14時~16時が講義時間です。 他の時間は仲間の談笑や予習や復習に充てています。 会員人数は男女半々の23名。キャンセル待ちが数名いるほど人気のサ-クルです。 講義内容は最初ワ-ドでしたが、現在は年賀状作りに入り又ワ-ドに戻る予定です。 私も数十年前にパソコン教室に通い、それなりに資格を取りましたが、IT技術の進歩に伴い遅れぎみの頭に「活」を入れるべく再挑戦する事にしました。 新発見から得る喜びを痛感しています。 予定のない日は、午前中ノートパソコンに向かっています。 ノートパソコンにも多少慣れてきましたが、マウスは離せません。いずれはマウスなしで操作出来るようにしたいと思います。 幸い本日は雨です。/ / / / /   / / / / / / / / / / / ユックリユックリとキーボードを叩いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば乃木)
2018-12-23 23:16:42
字が非常に読みにくいです!
これが読みやすいという人が
どれだけいるのかなー?
返信する
Re:Unknown (howaito888)
2018-12-24 08:59:20
コメント有難う御座います。
ノートパソコンからの初投稿で戸惑っています。
これからもご指摘宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿