ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

旅(2)

2015年11月15日 | 旅行

出石の自由散策を終えて、次の観光地、餘部鉄橋「空の駅」に向かいました。

山陰本線ローカル列車に香住駅より乗車し約11分で「空の駅」餘部鉄橋に着きました。

雨が時折激しく降る中傘を片手に見学しました。

餘部の地名は以前小説か何かで読んだ事が有り知っていましたが、見るのは初めてでその高さに仰天しました。

生活のために、この極急階段を使用している地元の人たちの苦労が忍ばれます。
特に冬場の凍りついた坂道は難儀な事と推察いたします。

考慮した結果、エレベーターの設置が決まったとのことでなぜか「ほっ」としています。

良かったですね  (●^o^●)(^◇^)

見学後、今日の宿泊地城崎温泉へ向かいました。

この温泉は、泣きわめきの野々村議員の名で一躍有名になりました。

 

*香住駅を2両編成で出発*

*餘部鉄橋「空の駅」着*

傘を持たずに参加した若い2人に雨は容赦なく降りかかっていました。

*橋上を歩く*

*下を覗くと*

*橋脚を見上げると!!*

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿