ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

臨時蕎麦打ち

2019年04月27日 | 男の料理

友達からのお誘いで「臨時手打ち蕎麦」へ行って来ました。
参加者は3名(大滝、池田各氏と私)

10時から打ち始めて11時に清掃等全て終わりました。
いつも通りの作業で進めたのですが、最期の切りに入り、切り始めたのですが?駒板の調子が悪く
蕎麦幅移動の際蕎麦と一緒に駒板が動いてしまい上手く切れません!!
駒板の下面滑りが悪い?駒板が重過ぎる?等問題が出て来ました。
今回は何とか切り終わりましたが、駒板を再製作する必要が出て来ました。
とりあえず重さ軽減のために桐材で作ってみようと思います。

大滝氏が包丁を忘れたとの事で、次回(5月20日)に返却をお願いして包丁を🔪貸しました。

少々熱っぽく体調不良の私と風邪気味の池田さんはここで一足早く帰宅しました。

*昼食は早速蕎麦を食べました*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿