ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

声は健康のバロメーター‼️

2018年09月22日 | 

精明公民館主催🎶「童謡・唱歌を楽しく歌いましょう」🎶へ行き、10時から11時50分まで歌いました。


終日雨の予想の中、🚶‍♂️当館までトボトボと傘を片手に☂️往復を歩いて来ました。
10時開始に合わせて、8時40に出発し到着時間は
9時19分。39分でした。
霧雨でしたが、全身ずぶ濡れ状態でした。

予定より余りにも早かったので、受付は当然1番!!*出席カード*と歌詞カードを頂き、濡れた衣類を拭いていると、知人が続々と入って来ました。元会社の先輩Oさん。小学時の同窓生Mさん、Wさん。料理仲間のFさん、Hさん。歌仲間のDさん、Nさん等。
お喋りしている内に開始時間になりました。

T先生の挨拶後軽い運動そして「靴が鳴る」から歌い始めました。

1)里の秋 2)月 3)十五夜お月さん 4)小さい秋見つけた 5)うさぎとかめ 6)仲良し小道 7)琵琶湖就航の歌 8)庭の千草 9)蟲のこゑ 10)上を向いて歩こう 12)学生時代 13)花は咲く

徐々に良い声が出てくる感覚が、体で感じられて
気持ち良くなりました。
久し振りに思い切り美声?????を張り上げて歌いました。
ストレスが彼方へヒューーーーーンと飛んで行きましたとさ・・・・昔話ではありませんよ?

上を向いて歩こうでの口笛演奏も楽しかったですね。

11時50分終了。
館内の臨時売店にて、弁当2個を購入し、お土産ジャガイモ🥔2個を頂き雨の中、歌を口ずさみながら徒歩にて帰宅しました。
♬ピチピチジャブジャブランランラン♬と。
👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣因みに泥足??で帰
宅。
*出席カード*
5月18日から出席簿をなくし、このカードになりました。
次回は11月16日です。都合が宜しければ参加しませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿