VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

「ローレライ」

2005-03-30 | 映画
下の記事の続きです(^^ゞ。

ほんとうは、キューブでどこかドライブと思ったのだけど、警察を出て向かったのが、ららぽーと。朝早い時間だったので、意外とすんなりと駐車場に入ることができました。

ららぽーと、行くのは一昨年以来です。舞浜やお台場に負けないくらい日々増殖しているので(笑)、来るたびに迷子になりそうになります。

で、向かった先はTOHOシネマズ。「ローレライ」を観に行きました。ららぽーとで映画を観るのは、95年の「アポロ13」以来でした…。


守るべきものを守るために戦う、けど、アメリカ映画のように勧善懲悪でもなく…という感じで、パウラが歌う「モーツァルトの子守唄」の美しくも切ないメロディと相まって不思議な感覚の映画でした。
原作(読んでないけど)では、パウラが歌っているのは題名のとおりの「ローレライ」と「椰子の実」を想定していたようだけど、映画制作スタッフの選択はとりあえず正しかったんじゃないかと感じました。


今更恥ずかしくて聞けないけど、パウラのモデルって、綾波レイなんでしょうか?(謎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。