VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

ゆりかもめ乗りつくしの旅

2006-04-26 | 雑記
レインボーブリッジ今日は、なんとなーくお出かけ。
気づいたら新橋駅にいたので、銀座に行くかお台場に行くか悩んだ挙句、ゆりかもめ乗り場へ。平日の日中だけあって、結構簡単に最前列の特等席に座れました(^^)。
運転士気分を味わいつつ、レインボーブリッジを渡ってお台場地区に入り、青海駅で途中下車。久しぶりにメガウェブに寄り道し、ピットカフェで昼食をとったあと、トヨタのクルマを見物。せっかくだから、bBの“マッタリモード”を体感しようとしたけど、操作方法わからず(-"-)。その後も適当にラッシュとかヴィッツとかラクティスとか見てまわってみたけど、レクサスコーナーに足を踏み入れる勇気はなく、完璧な冷やかし客でした(笑)。

再び青海駅に戻り、ゆりかもめ乗りつくしの旅を再開。再び最前列の特等席を陣取り、先月延長したばかりの有明から先の区間に行ってきました。有明駅を出て、R357&首都高湾岸線を跨ぐと、そこは荒涼とした空き地が広がっており、10年前のお台場&汐留を見ているようでした^_^;。でも、これから築地から移ってくる卸売市場をはじめとして、いろいろな建物が出来るんだろうなぁ…と思うと、何か楽しみでもあります(笑)。

新たに終点になった豊洲駅の周辺は再開発真っ只中って感じだったけど、だいぶ前にバスで通りがかった時と比べると、高層マンションとかが建ち並んでだいぶ都会になっていました。
豊洲駅からは有楽町線に乗り換えて帰路についたけど、うちからお台場に行くとしても、新橋からゆりかもめの方が便利だし、新木場に出た場合でも、有楽町線~ゆりかもめと乗り継がなくてもりんかい線でひとっ飛びだから、使うとしたら延長区間の沿線に何か面白そうな施設が出来たときになるかなぁ…(謎)。

#ブログ人の「みんなで作ろう写真館」にTBしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。