VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

お台場でオフ会して思ったこと

2004-06-01 | デジタル・インターネット
こないだの週末、台場フロンティアビル内にある居酒屋と大江戸温泉物語に集まってオフ会をしてきました。「踊る大捜査線」の「ネットワーク特別捜査本部」に登録している捜査員ならば毎度おなじみのコースです(笑)。

「踊る」という共通の作品を通してインターネットという仮想空間で知り合ったさまざまな年代・地域の人たちが集まって実際に顔をあわせ、一緒に酒を飲み、一緒に騒ぎ、親交を深める。最低限のマナーさえ守ればこれほど愉快でエキサイティングなことはないのではと思います。

こういった場でもリーダーとなる人は当然いるのだけど、それはあくまでも周囲から認められて自然とそうなっていくものであって、他者を脅したり、時には精神的暴力を加え痛めつけてまで自分を崇拝させようとするような輩は本当のリーダーとはいえない。

去年からいろいろと嫌なことを見てきたためか、今回のオフ会ではこういった絆を強く感じたし、自ら切るようなことをしてはいけないと切に思いました。




ちょっとぼやいてます…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~、お疲れ様です☆ (ゆっきゅん)
2004-06-03 00:15:21
こんばんは~、お疲れ様です☆
言いたいことは・・なんだか分かります(笑)
先日は、どうもありがとうございました!
また、今度遊んでやってください♪
返信する
こないだはお疲れさまでした~ (てんぷる)
2004-06-04 00:11:43
こないだはお疲れさまでした~

ちょっとガラにもないこと書いちゃいましたが(ぇ、せめてオフ会のときぐらい煩わしいこと取り除いてほんと純粋に楽しみたいなぁと思っているので^_^;。

こちらこそ付き合ってやってください(^^)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。