VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

堂本さん当選確実

2005-03-13 | ニュース
千葉県知事選挙、現職の堂本暁子候補当選確実で、森田健作候補は僅差でダメでした^_^;。

σ(^^♪は堂本さんに投票しました。
知事としての実績や公約が魅力的、ってよりは、森田健作よりはマシかなぁ…というのが最大の理由です(ぉぃ)。

森田候補の公約も悪くはなかったけど、「知事選挙で勝てそうなところならどこでもいいんかい!」という反発があったのが投票しなかった最大の要因でした。

堂本県政でさしあたって心配なのは、埋め立て計画中止決定以来進展してない三番瀬の問題と、森田候補の応援にまわったことで堂本知事に不信任を突きつけた形になった石原都知事はじめとする首都圏連合各都県の知事との関係ぐらいですかねぇ…(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。面識はありませんが同じ千葉県民でブ... (NIBROU)
2005-03-17 00:54:35
初めまして。面識はありませんが同じ千葉県民でブログ人ユーザーなのでTBさせて貰いました。私も堂本氏に投票。

>森田候補の公約も悪くはなかったけど、「知事選挙で勝てそうなところならどこでもいいんかい!」という反発があった

同じくな理由で森田氏はパスしました。で、消去法で堂本氏と。現状考えうるなかで最善だろうとの結論です。ただ、本当にこれで良かったのか?はかなり疑問でもあります。
返信する
NIBROUさん、はじめましてです。コメントありがと... (てんぷる)
2005-03-17 23:27:48
NIBROUさん、はじめましてです。コメントありがとうございました。

正直、1期目ほどの期待感はないです…。

僅差で勝敗がついたというのが、堂本県政の2期目に微妙に影を落としそうな雰囲気みたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。