マーチと入れ替わるように、今度は親の車が故障したため、また代車がやってきました(笑)。
こんどは、NOTE。
今日は親の好意?でマーチを人質にして(ぇ)NOTEを借りて出勤しました。
NOTE、昨年カレストの試乗コースで乗ったことあるけど、公道を走るのは初めてです。
NOTEの顔つき、わかりやすく言えばマーチを少し大人びたような感じなので、写真とか見る限りではそんなに大きくは感じないけど、間近で見ると意外と大きいです。
運転席に座ってエンジンをかけて出発。エクストロニックCVTは以前キューブで経験済みだけど、交差点など低速からの再加速の時に飛び出すような感覚がなくなって運転がしやすくなりました。でも、CVTはエンジン音と速度が一致しなくて、メーターを見てビックリ!って場面が何度かあって熟練が必要ですなぁ…(ぇ。
あと、インテリジェントキーでも少し遊びました(笑)。噂には聞いていたけど、ありゃ便利ですなぁ(笑)。マーチにもついていれば…_| ̄|○。
ただ、NOTEだって窓が大きめだし見切りはいいほうだと思うのだけど、マーチの見切りのよさにどっぷりと慣れてしまっているためか、車庫入れや車線変更が少々怖かったです(ぉぃ)。
こんどは、NOTE。
今日は親の好意?でマーチを人質にして(ぇ)NOTEを借りて出勤しました。
NOTE、昨年カレストの試乗コースで乗ったことあるけど、公道を走るのは初めてです。
NOTEの顔つき、わかりやすく言えばマーチを少し大人びたような感じなので、写真とか見る限りではそんなに大きくは感じないけど、間近で見ると意外と大きいです。
運転席に座ってエンジンをかけて出発。エクストロニックCVTは以前キューブで経験済みだけど、交差点など低速からの再加速の時に飛び出すような感覚がなくなって運転がしやすくなりました。でも、CVTはエンジン音と速度が一致しなくて、メーターを見てビックリ!って場面が何度かあって熟練が必要ですなぁ…(ぇ。
あと、インテリジェントキーでも少し遊びました(笑)。噂には聞いていたけど、ありゃ便利ですなぁ(笑)。マーチにもついていれば…_| ̄|○。
ただ、NOTEだって窓が大きめだし見切りはいいほうだと思うのだけど、マーチの見切りのよさにどっぷりと慣れてしまっているためか、車庫入れや車線変更が少々怖かったです(ぉぃ)。