俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

私の 主演 作品。

2006年11月24日 11時02分17秒 | Weblog
----鯨道・11<斬侠> 広島やくざの終焉----
私の珍しい 主演作品  田代 まさし・監督  (市川 徹・総監督)

俳優は 本来与えられた(ご指名を受けた)役(ポスト・位置)でベストを尽くす
主役だから・脇役だから(役の大小)「どちらが偉い」とかの問題じゃあ全く無い

ポジショニング その俳優さんのキャラクターに合う役を 製作部から与えられる
たまたま それが主役か バイプレイヤーか だけの問題

だが 主役は----(常に主演である俳優さん・常に主役でいたい)-----に求められる のは
品格・器量つまりその人の「うつわ」人間としての魅力だ!

カッコよさ 何処かに色気が漂う 人をひきつける何か 総てにセンスが 軽佻浮薄でない
自分に常に磨きを掛けている 世の常識をわきまえている 皆が納得する人格-----

芸能人の前に 社会の常識人・わきまえる事
芸能界 一般社会 総ての場がわれらの土俵 現場に出る前に 鍛えないと-----
~~~  ~~~  ~~~
今日は こんな事を書く積りでは無かったのに----ちょっとした出来事が(俺も小さい)

----鯨道11・斬侠(広島やくざの終焉)-----
MIXI・友(ミクトモ?)が そのVIDEO を わざわざ買い求めてくれた----
火曜日に届くらしい

昨日も母子(娘さん)で観ました-----連絡を頂いた(子供さんには刺激が強いから心配)
他の人達にも順番で回っているテープがあるようだ----嬉しい事だが

今はすでに あの作品の私ではありません----時間が経っています
常に新しい魅力のある自分で居れます様に----皆さん観て頂いて ありがとう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯨道 (りん)
2006-11-24 20:11:33
見ました~前にもカキコしましたよね~グランパと言えば…憎たらしい(すみません)親分の役ばかりだったのが…あの鯨道では、素晴らしくええ人でしたよ~あの作品は、旦那様のおすすめで見ました。これからも頑張ってね!※藤花さんと昨日逢いました…グランパの話聞きました。
返信する
ググッてみました♪ (うるうる)
2006-11-24 20:18:39
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E7%94%B0%E7%9C%9E%E4%B8%89
すごーい、Wikipediaに載ってる!
(ググる=グーグル検索の意味)

え?「太陽にほえろ!54話」に出てらっしゃる?
手持ちのDVD見たら54話は「汚れなき刑事魂」ジーパン編ですね。
水谷豊さんがゲストの。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A0%80%E7%94%B0%E7%9C%9E%E4%B8%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
他にもこんなにヒットしましたよー。
返信する
Unknown (kiyomi)
2006-11-24 23:56:12
うつわの広い人間~私もそういう人間になりたい・・・でも、こればかりはとり繕って作れるものではありませんものね。今日は仕事関係の忘年会。
ちょっと私も思うところがありまして
私も、もっと器用に生きれればいいのだけれど。
あーなんだが愚痴ぽくなりそうなのでこの辺でやめとこう・・・。

広島やくざ編>いろんな作品がありますが、この時代この土地にはいろいろなドラマが~。時代遅れかもしれませんがこういう生き様・私は好きです。
任侠映画を観るたびに~生まれて来る時代を間違ってしまった。と、思う馬鹿な私。
Vシネみて現実逃避しております(笑)

返信する
Unknown (千夏)
2006-11-25 01:33:31
これからのグランパさんの作品もどんな役を演じるのかも楽しみだけれど、日頃のグランパさんの頑張りでもっともっと素晴らしい役者さんになって行く作品を見る楽しみもあるんですよね(゜▽゜)優香も内容はまだ分からないけれど好きな俳優さんが出ているビデオだからニコニコして見てます(^-^;これからも母娘で仲良く応援しますよ~!!いつかはレイコさんちみたいな母娘になれるといいなぁp(^^)q
返信する
Unknown (グランパ)
2006-11-25 10:43:28
りん さん こんにちは。

長い間俳優やってると 考えられない様な役が「何かの弾み?」で来たりします

何処かで誰かが 観てくれているんですね 
これからも どんな役に出会えるのか?! 楽しみ!
返信する
Unknown (グランパ)
2006-11-25 10:49:22
うるうる さん こんにちは。

自分の知らない(忘れたり・間違いだったり・その他) 自分のニュース まー 随分有るんですね

もっともっと 面白い話題を創りたいもんです
返信する
Unknown (グランパ)
2006-11-25 10:55:23
kiyomi さん こんにちは。

そうですね 
うつわの大きな・器用な人---私もなりたい!

作品を見て「現実逃避」----ありがたい事です
今後ともどうか宜しく

今も広島やくざの映画を製作中です----この作品は警察が主役の作品ですが----お楽しみに
返信する
Unknown (グランパ)
2006-11-25 11:00:25
千夏 さん(優香 ちゃん)こんにちは。

これからどんな作品との出逢いが?!
先ず 心身バランスのとれた自分で居たい(時代と共に)思いつつ だらしない・節操の無い自分です

自分を持て余しています
返信する

コメントを投稿