俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

これが現実・・<確定申告>・・無残な数字

2010年03月11日 10時01分13秒 | Weblog
 ~~人は互いの「道具」ではない「血・神経」が通っている 痛みは分かる筈~~

  何かをやれば「何がし」かの「報い」があって当然
  「報えない場合は
  「誠意」がその「代償=心遣い」になる場合も こんなご時世だから ある
  
  その「誠意」すら示さず
  またもや 言葉巧みに「道具」として使おうとする「輩・やから」がいらっしゃる
  だが
  例え「道具」として「報い」なく使われても 
  その結果が 
  次に繋がる場合があるなら その限りではない

  ~~「付加価値」を どう生み出すか その辺も自らの「試練」=「意識の問題」~~

  【俳優】
  「企業」ではない「稼業」つまりは「水商売」 何の保証も無い 総て自己責任
  尚
  強い物が勝つんではなく 勝った物が強い
 
  <確定申告>
  チェックしていて 思わず噴出し笑い出したり 無性に腹が立ってきたり
  昨年一年の
  「悲喜交々・こもごも」が目の前の「無残な数字」に現れている
  
  。。俺って「単純・淡白」金には縁のない 「ことな」=子供の様な大人。。
  ともあれ 
  <確定申告>を終えた ~~ 区切りを通過 ほ! と一息 ~~

・・・・・
◎ なつかしい<桜島>

・・・  。。。  ・・・
明日・明後日 日記お休み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2010-03-11 21:52:32
はじめまして!
と言っても・・・私は今迄読ませていただいていただけで、今回初コメントです。

>「付加価値」を どう生み出すか その辺も自らの「試練」=「意識の問題」

何事も自分の考え方、思い方次第・・・ということでしょうか・・・・ なかなか簡単にはできないでうよね~ (。-_-。)

でも、笑顔を絶やさず頑張ろうっと!!


返信する
Unknown (グランパ)
2010-03-13 20:25:32
こんにちは。

それぞれの意識が違いますから・・・
世の中
チャレンジ その姿勢は忘れずに と思いますが
返信する

コメントを投稿