俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

”ムーンライト” が なつかしい。

2006年05月31日 14時23分46秒 | Weblog


羽田空港~伊丹空港 間の ”深夜便” なつかしく思い出しています。
昔 何回もお世話になった<ムーンライト> 

伊丹空港に着くと「必ず」何人かの俳優さんと顔を会わせる
---東映---大映---松竹---の出演者。
知り合い同士 互いに声を掛け合い タクシーに同乗して京都の撮影所に向かう。
余談だが
当時自分はタクシー代を払った記憶が 全く(殆ど)ない。 
一緒に乗れ と いつも先輩が誘って呉れたな。
先輩女優さんとも一緒の時が有ったな 妙に緊張した「あの時」今はなつかしい。

昨日 朝3時55分 藤浪マネージャーの車にて「大阪の自宅」を出発  
わざわざ 俺を迎えに来てくれた まだ当然真っ暗闇。

昨日は9時から 八王子の加住市民センター でのロケ撮影
----逆鱗組七人衆-----(上州路に春を見た)
原作・嵐山 光三郎 市川 徹・監督 シリーズ第二作目 DVD/VIDEO 作品
内容は「任侠・コメディー」で 第一作が好評だった。
私の役は 
七人の小さなやくざ組織の親分 表向きには有限会社の社長
強面(こわもて)だが 人情味ゆたかな 憎めぬドジな親分 ドタバタが続く毎日。

全95シーンの作品で自分の出番が29シーンあり 尚 膨大なセリフ
俳優としては本当にやりがいのある・嬉しい・ありがたく 役者冥利。

その台本が(決定稿)を受け取ったのが 23日の夜 クランクインは28日
いやー 恥ずかしながら パニックの日々が今も尚------
こんな時に限ってほかのスケジュール先に入っていたので----

寝ていても セリフが浮かんできて 思わず起きて台本をチェックの状態
何とか昨日の撮影で(私の初日)少し気持が楽になったが。

こんなハード・スケジュールの時 尚 東京~大阪の移動がある場合 
<ムーンライト>が有ったら 体も楽だろうな なつかしく そんな昔を思い出す。
藤浪マネージャー 東京~大阪往復 本当にお疲れ様心よりありがとう!

最近 私のブログ読んで下さっている方 ずい分と増えています
ありがたい中 今「たまたま忙しく」まだ 気持ちに余裕が無く 
何日か書けずにいますが どうか お許しください。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランパ どの (fuzika@藤花)
2006-05-31 15:29:47
まずはお帰りなさいませ★

ハードなスケジュールに加え、"逆鱗組七人衆"では、膨大な台詞に出番!

ほんとにお疲れ様です。

そんな中でもブログ更新を気にされて‥さすが、グランパねっ 



さっき、松田優さんイベントの時の画像をメールに添付して送りましたァ~

まだ、グランパのhotmailのアドレス生きてるんやろぅか??

一応、送っておきましたよん





返信する
お帰りなさいませ。 (レイコ)
2006-05-31 17:44:48
こんにちは。

☆藤花さんに 先こされた~

忙しい中 お疲れでしょうに ブログありがとう

ございます。待ってました~♪♪♪

「逆鱗組七人衆」 は いつもとちがう 堀田さんが見られて楽しかったです。

続くんですネ~次回も絶対に見ますネ。

昔の作品の「実録・広島四代目」を再鑑賞してて

いろんな顔の「親分」すごいなぁ~って 惚れ惚れ

してしまいました。又 ビデオ屋さんに行かなくちゃ…

PS…ゆっくり 休んでくださいネ。
返信する
有難う! (グランパ)
2006-05-31 21:18:10
fuzika@藤花さん こんにちは!





ヤフーも拝見 有難う 「風間」君のを 今日は見る余裕が無く 改めてジックリ拝見しますから

明日は 勝負!!と言うか 面白い芝居場のシーン

果たして? 監督との 命を掛けた現場 果たして

明日の撮影後の酒の味は-----
返信する
いつもありがとう! (グランパ)
2006-05-31 21:27:13
レイコさん こんにちは!



この年で恥ずかしながら 今も心の余裕が無い----- 

明日に向かって 妙に「ナーバス」に成っています 

でもこの緊張感がいいんです。

明日の はたし合いは どうなるか?!



作品の最初の 勝負のシーン大芝居 さて----







































返信する
hottomail OK (グランパ)
2006-05-31 21:31:59
fuzika さん



先日の 優君の イベントの件 ゆっくり楽しませて貰いますから さっき 忘れました。

重ねて有難う。 
返信する
お疲れ様です! (Narukix☆)
2006-06-01 15:37:24
過密スケジュールの日々、お疲れ様です。



逆鱗組第二作、ついにクランクインですね!

社長役、頑張ってください☆

完成、楽しみにしております。



僕も今度の日曜日に急遽出演が決まって、朝4時起きで撮影に行ってきます。
返信する
いやー 楽しみ! (グランパ)
2006-06-01 19:56:18
Narukix さん こんにちは。



4日私も 出演シーンあります。現場で声掛けてくださいよ!

ジジイはもうろく、していて失礼が有ると と 

思いますから-----
返信する

コメントを投稿