俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

~~ 何ヶ月ぶり?? “家族団欒” ~~

2011年12月30日 11時20分17秒 | Weblog
 お隣さんは毎年;:師走の晦日・三十日;:に家族揃っての“”餅つき“”が恒例
   お里帰りの孫の「はしゃぐ」声を聞くのも楽しみ・・・

   ~~ペッタンコ ペッタンコ~~・・・

   のどかな<きね>の音を聞くと  。。あー 間もなく新年・・・  を 実感する・・・
   だが、寂しいかな
   田舎でも “餅つき”を する家は殆ど無くなった・・・折々の風情が消えていく

   我が家は;何年か前まで<電気餅つき器>= 娘と私の担当で、晦日についていたンがが・・・
   いつの間にか<ちんつき>で 間に合わせ・・・

◎◎  さーて  いつ以来だろう?  随分と久しぶりに<家族と対面> ◎◎

   玄関に到着・・・先ずは<表札を確認>==おー 俺の名前だ! ほ! と一息
   すると
   ~~<愛犬・チョコ>の吠える声==足音でご主人様のご帰還を察知!~~

   ドアーを開けると<チョコ> 勢いよく飛びついて来た~~抱き上げると

   “舌を丸めて” 
   我が鼻に差し込み、猛烈に<左右交互に>舐め回す・・・==恒例のお迎えの儀式  暫らく続く

   その様子を「相棒」) 
   。。。チョコちゃんも もの好きだね!。。。  ニコニコ笑顔で ほざいている

   吾輩のご帰宅を、心から喜んでくれるのは・・・<チョコ>だけ・・・

   ~~~暫らく<亭主関白を>楽しませて貰おう~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿