俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

開店40周年・・・IN 新宿

2008年11月26日 11時11分10秒 | Weblog
まー だらしなく・したたかに酔った・・・はずかしくも!

昨夜は 熊本・天草の同郷の居酒屋「I」さん開店40周年のお祝い

新宿界隈では今時珍しい。。。東京では殆んど見掛けない
まさに正真正銘の「居酒屋」=昔風の店のつくり・昔のまんま(ホ! とする店)

「I」さんのお陰で「天草の御所浦中学校」で講演させて貰ったり
関東の天草地区の集まりで何回か おしゃべりの場を戴いたり・・
10月19日も「健保会館」で場を貰った・・お世話になりっぱなし

「I]の女将はチョット前までは「飛びつきたくなる・震えがくる」ような美人
相当熱を挙げたが・・・軽く「いなされ」常に「あしらわれ」=高嶺の花

昨夜はお祝い週間(24~28)の初日
混雑覚悟で出掛けたのは 

「講演」等などでお世話になった方々 ご無沙汰している皆さんとご挨拶出来れば・・・
特に ~~義理で顔を出す人は初日が多いだろう~~

お陰で何人かの方とご挨拶が叶った 
だが 
失礼ながら・顔は判っているが お名前は失念の方が多い

たる酒(枡酒 香りが良かったな) ビール 焼酎(黒霧島)。。。まー よく飲んだ!
あちらこちらからの「もらい酒」もあった・・そうだ 座敷に呼ばれ どなたかと飲んだな

帰りは足が「おぼつかない」千鳥足=ブザマ  正体不明・状態 泥酔
昨夜は知人の Mさんとご一緒したが。。また彼女に迷惑を掛けた

もう付き合ってはくれんだろうな・・・愛想をつかされただろうな ゴメン! Mさん   
だが
気分のいい美味い酒だった。。。40周年おめでとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸黄門!! (JAC柿葉)
2008-11-26 23:34:18
堀田さん、また水戸黄門に出演されるんですね。僕は堀田さんのファンなので、できれば里見さんたちに勝って欲しいです。僕は毎日再放送の水戸黄門を見て、さらに月曜にはリアルタイムの水戸黄門見ています。光圀役は西村さんが、助さん役はあおいさんが一番好きです。

さて次期黄門役は堀田眞三さんか…
返信する
Unknown (グランパ)
2008-11-27 09:02:01
JAC柿葉さん こんにちは。

コメントありがとう!

寒くなって来ましたね。。お元気ですね!

さーてどんなドラマになっていますやら・・楽しみです
返信する

コメントを投稿