俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

・・・警視庁殺人課。。。新・必殺仕事人・・・

2008年01月23日 09時27分13秒 | Weblog
ことし初・・雪の東京。。静か。。綺麗だな!
だが・・・「酒抜き」のジョッギングに出れず 体がだるい・重い

さて
5日前に偶然見つけた「指名手配」のポスターをブログに載せた
なんと。。ブログ仲間の Wさんがその作品をDVDで 昨日送って下さった

Wさん;私が出演の「仮面ライダー」をTV & 劇場で観て頂いた世代

---その後もVIDEO/書籍/DVD/カードが復刻する度に
    今迄も、買い集めたりしております---

---1本だけでは なんなので、もう1作品 同じ81年放映の
   「新・必殺仕事人」第5話「主水アルバイトする」も収録しておきました---
 
早速 拝見・・・
<感想> 昔の作品と言えども。。。観る必要がある! =参考になり 尚 勉強になる

例えば。。。
① 自分の動くクセが昔と変わってない 動く角度を意識すべし
② 昔のあの動き 今も使える
③ 若い時の様に あの表現の場合 ストレート(直線的な演技)の方が映りがいい

両作品共に面白かった!。。よく出来ている 
監督・・なつかしや 「小平 裕」=警視庁 「井上 梅次」=必殺

「三田村 邦彦」君が両作品に出演 「ディック・ミネ」さんが出ていた
「小堺」君 ろうあ者の役。。手話を使い・達者な存在感

「中条 きよし」さん あのシリーズでブレイク全国区の人気者になったんだな
近々に一緒になる・・・「あの頃」を聞いてみよう

俺も全体に「きびしさ & 鋭さ(シャープさ)」があれば もう少しは出世できた?

まー 色々勝手な事を感じさせて貰った・・・刺激もあった

ありがとう!。。。Wさん

◎ 俺も若い。。髪の毛があんなに

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へるめっと)
2008-01-23 19:07:53
仮面ライダー・・・
蜘蛛男から顔に糸あびせられるシーン
大変そう・・・・・・
返信する
感激! (はるか)
2008-01-24 00:33:53
はじめまして。三田村邦彦さんで検索していたらこちらに来る事ができました(*^_^*)
堀田様といえば私が子供の頃より悪役としてご活躍されていて、その方のブログにコメントさせていただけるなんてと、とても感激しています。
しかも私が大ファンである三田村さんとも何度も共演されていますよね。これまた感激です!(^^)!
当時子供だった私は堀田様の迫力のある悪役ぶりに結構ビビりあがっていました、、。
本日記されている「主水アルバイトする」では口数は少なく無言で(しかも目がメチャコワイ)長針を相手に刺す、という役を演じられていて今見てもやっぱりコワイです^^;

中条様と「あの頃」のお話をされましたら、差支えない程度で結構ですので私どもにも内容をお知らせいただければ、、と願っております(^^♪

それでは長々と失礼しましたm(__)m

返信する
Unknown (グランパ)
2008-01-24 09:25:07
へるめっと;さん こんにちは。

そんなシーンがありましたね・・・確かに
返信する
Unknown (グランパ)
2008-01-24 09:31:08
はるか;さん こんにちは。

三田村さんのファンの方ですか

何本もご一緒しましたね。。。彼はおおらかなナイスガイですね・・・実に優しい

彼とのショット折あればブログにも・・・

中条さん 節分(京都)で一緒になります

ご報告出来る様な話題になれば良いですね

ありがとう!
返信する
楽しみに・・。 (はるか)
2008-01-25 01:03:13
早速のレスありがとうございますm(__)m

偶然三田村さん関係でこちらに来させていただいたというのに、とってもお優しいレスに感動しております。
オマケに三田村さんのお人柄にまで触れていただき感謝の気持ちで一杯です(*^_^*)

堀田様は熊本のご出身なのですね。
ますます親近感がわいてきます。私も九州人なので、、。
それに、20年程のお付き合いになるお友達が熊本の方で、「~しなっせ」という方言を今でも普通に使われるので(現在は福岡在住)その方とおしゃべりするととても優しい気持ちになれます。
方言って不思議ですよね。勿論厄介なこともあると思いますが(特に俳優さんは)聞いているとあったかな気持ちになれますもの(^.^)

これからこちらに来させていただくのがとても楽しみになりました。
御迷惑かも知れませんが宜しくお願いします。

「あの頃」のお話も楽しみに待っております(^^ゞ
返信する
Unknown (グランパ)
2008-01-25 09:56:33
はるか;さん こんにちは。

九州。。これもご縁ですね

どうか今後共に宜しく

「あの頃」・・・はたして?
返信する

コメントを投稿