俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

予期せぬ <チョンボ>

2009年01月27日 09時22分05秒 | Weblog
<チョンボ>・・何気なく思いついて書いたが。。
        語感の面白い言葉・・本来の意味。。何処から来た言葉?

一昨日 携帯が
。。早口でペラペラ、気負いこみ、一生懸命しゃべっている相手、だが意味が?・・。。

聞いている内に、少しずつ「言葉に、早さに」慣れ。。やっと意味が解かった

---毎年丁寧に賀状を頂いているが、年末から
   「引っ越し」でバタバタしていて 賀状の返事が出来ずすみません---

---アレ!。。彼とは賀状のやり取り、してないのに?!。。しかも、毎年頂いて??---

しばし、考えた。。どういう事だ?!。。。

ア!。。ひょっとして?!。。うん、それだ、あの時に<チョンボ>

同姓同名の人がいらっしゃる・・その人は、特別の想い出のある大事な人・・

3~4年前に住所録を書き換えた。。その時に大事な人を消して・・・書き間違えた

電話があった男 何故 以前の住所録に書いてあった?。。携帯番号 何故知ってた?
それほど 親しくもないのに?

しかし 俺も「うかつ」!。。「焼き」が回った!

Sさんに大変な失礼・・・
どうご挨拶すればいいのか?!。。毎年ちゃんと賀状を頂いている

今一度「賀状」と「住所録」のチェック
お年玉の当選番号の確認も兼ねて・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA*)
2009-01-27 16:48:09

あららら~。
それはそれは・・・。

でも、その電話のひともきっと縁があるんですね(笑)
住所を消してしまった方へは・・う~ん。
どういったらいいのでしょう。
それでも、毎年頂いていたということは、
きっと人間的にも素晴らしい方なのでしょうから、
正直にご挨拶もうしあげてはいかがでしょう?

住所録、手帳の書き換えは私もミスがあります。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-27 21:07:48
(SAKURA*)さん こんばんは。

実はよくあるんですよ。。恥ずかしや!

独りよがりで「おっちょこちょい」。。幾つになっても。。

今更「親の責任」とも言えないし。。性分は仕方なし・・
返信する

コメントを投稿