俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

新燃岳  爆発的噴火

2011年02月02日 10時21分29秒 | Weblog
   <新燃岳> 
   昨日朝;:4回目の大噴火それも・・・【爆発的】・・・52年ぶりの大噴火らしい
   日本は世界一の火山国らしいが・・・・

   最初(27日)の噴火=大爆発の直後;:宮崎の知人から;メールと写真が携帯に届いた
   ---すごい! ガラスがバリバリいってます。 怖いよ~---
   続いて
   ---晴れなのに 空が噴煙で真っ暗です---

   そして28日
   ---すでに本日は、町中に灰が降り車も真っ白 バルコニーに出ると温泉に行った様な
      硫黄の臭いが立ち込めてます。 空はどんより曇り 遠くが見えません・・撮影不可能---

   ◎ 噴火の影響で空気が揺れる<空震>体で感じる程の強さ 家・店のシャッターが音をたてる
   ◎ 3km離れた山林に噴石の直撃で 直径5m深さ2m以上の大穴が出来た
   ◎ 火口から4km離れた所に  直径50cmの噴石を発見

   ◎ 空震で割れたガラスでケガをした人がいる 
   ◎ 降灰の為、交通事故が起こってる
   ◎ 農家の野菜に大打撃
   ◎ 空港の一時閉鎖

   ~~大変な事態が起きている~~
   口蹄疫⇒鳥インフルエンザ⇒新燃岳;:大噴火

   以前;<Nさん=御頭>に 都城市の【“常盤荘”さんでトークをさせて頂いたが
   そこから観える はるかな「高千穂の峰」=神話の霊峰

   あの霧島連山が火を噴いた  ただただ 。。。早く収まりますように。。。念じる・祈るのみ

   ≪宮崎≫沢山の ご縁を紡がせて貰ってる方々がいらっしゃるだけに 余計に・・・
   心配、心が痛みます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿