俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

闇の帝王----出番終える

2007年08月30日 08時48分55秒 | Weblog
一昨日「九転十起の男~最終章」神奈川県・厚木ロケ
日差しは無いが「どんより」とした曇り空 ジワ! と汗が。。。

13時撮影UP 次の現場へ
「闇の帝王」。。金澤 克次:監督作品。。御殿場の「富士之ぼう華園ホテル」

14時半到着----アレ! 涼しい・過ごし易い----「厚木」と違う!
----30分ほど 雨が凄かったんですよ----スタッフの声

このホテルは 中国・韓国・タイ・台湾・等の御客さんがターゲットらしい
とき時 撮影でお世話になっている「日本庭園」が広くて立派

実業家「安田 善次郎」翁から ヤクザの親分に変身(役年齢 66歳)
紗の着物姿 草履を履き・ステッキを持ち。。。ヒゲはそのまま

立派な日本庭園を 私の庭に見立てて。。。ゆったりと歩く
主役の「永澤 俊也」君(私は彼の親父の様な立場)と「大和 琢也」君 3人のシーン

撮影後 今度は「浅間神社」に移動 「永澤」君と二人のシーン(彼は役年齢・40歳)
神社の前に小さな<滝>----その近くに行くと ヒヤ! 涼風!!。。心地いい

「浅間神社」の鳥居の前 表・参堂に立つと 厳かな気分になる
違う着物に着替え 今度はパナマ帽をかぶり・ステッキ(同じ66歳)

** いつも美術の「橋本 千春」さんの こだわりのお陰で助けて貰っている **
** 今回も「ステッキ」「草履」そして素敵な「パナマ帽」----などなど **

夕暮れ。。時間との戦いになったが(曇り空・鬱蒼とした神社の森の中で暗い)
無時 ぎりぎりで終えた。。。。「東富士リサーチハウス」宿泊=素敵なビレッジ

そして昨日 6時50分 宿を出発 スタッフの宿「こざる」で朝食&撮影の支度
昨日は 45歳に変身。。。髪の毛・ひげを黒く やはり着物姿

御殿場の小山の喫茶店を借りての撮影 
「永澤 俊也」君が19歳のシーン(当然・別の俳優さんが演じる)

このシーンは 喫茶店の中と外 2シーンの予定だったが 朝からの霧雨
結局 喫茶店の中のシーンに急遽変更

<闇の帝王> 総て出番終えた----ありがとう!
今回はスケジュールの件で 皆さんにご迷惑を掛けましたが・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡県駿東郡小山町 (静岡小山のyamamotoです)
2007-08-30 23:20:53
こんばんは。28-29日にかけて滞在されていたのはすべて、「スントウグンオヤマチョウ」と読む場所だったんです。私は休日と平日は夜間をお手伝いさせてもらっているので、会えなかったんです
この一年で100本以上の作品がこの町にかかわっています。またお会いできる日を楽しみに待っています
返信する
Unknown (グランパ)
2007-08-31 09:26:05
yamamoto;さん こんにちは。

100本以上の作品・・・まー 凄い!

ありがとう!。。。近々にまたお世話になりそうですね。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿