俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

TVの収録・・・TMCスタジオ(砧)

2010年06月23日 08時55分43秒 | Weblog
 。。。【梅雨時】の撮影は「製作主任」の腕の見せ所。。。
     昔「東映・京都」でよく聞いた

     <天秤予定>が多いこの次期
     雨だと「セット撮影」 & 晴れると、オープンセットやロケに出る
     尚
     「台本」:セットでもロケでも、どちらでも撮影出来るように書かれている
     例えば
     オープンセットで撮影中、雨になるとセットに持ち込み続きを撮る ロケの場合もそう
     特に
     売れっ子俳優が出演してる作品は「天秤予定」に ならざるをえない

     監督も脚本家・製作主任も<職人気質>の人が多かった==ベルトコンベアー的な作品作り

※   そんな昔を思い出しながら。。昨日:22日(火)<TMC(砧)>の収録に自転車で向かった

    7月9日から12ch(テレビ東京)で始まる、毎週金曜日放映24回連続ドラマ
    24時過ぎから始まる30分の作品・・私は2回目16日<意外・面白い役>で登場

    現場に入って嬉しいのは
    以前作品でご一緒したスタッフ・俳優と会える事 昨日も
    ---「サラリーマン金太郎2」ご一緒でした、照明の彼も一緒でした
       「大月ロケ」寒かったですね!---  (録音部さん)
    また
    ---私の事覚えてます?---   Vシネ「踊るヤクザ」で会った美人メイクさん

    二人の俳優さんからも   ---ご無沙汰です!---
   
    スタジオに人が多い! 
    リハーサルで集ったスタッフを数えてると40人 +俳優&関係者

    カメラ4台も5台もで ワンシーンを一挙に撮影・・・だけに気が入る

    ~~ 楽しく演じさせて貰えた 残りは明日 ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむすたぁ)
2010-06-23 16:10:30
こんにちは!! 昨日は自転車で収録に 行ったんですね!!  堀田さんが出演してるドラマ 観させていただきますね!!
返信する
Unknown (ぐらんぱ。)
2010-06-23 19:59:54
はむすたぁさん こんばんは。

ありがとう!

今回は面白い作品 尚 話題になると思います
返信する

コメントを投稿