俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

< 仁義 >。。。木更津ロケ。。快調!

2007年09月26日 10時57分20秒 | Weblog
昨朝 6時30分:渋谷パンテオン横・出発「木更津」方面ロケ
<仁義>49話&50話(最終回)。。。私の出番 最終日

旧・パンテオン劇場のビル。。。随分工事がユッタリ 未だ基礎工事
どんなビルが?!。。威容を現す?!。。新名所になるだろう

早いロケ出発なのに すでに ズラ! と各社のロケバス・撮影隊のキャラバンが
顔見知りのスタッフが「ちらほら」懐かしい顔も

小降りの雨。。。撮影に影響が無ければいいが
第一ロケ現場は。。千葉県君津市「上総(かずさ)富士ゴルフクラブ」

何と 50分で到着。。。22日の「厚木」ロケ迄 2時間45分とはえらい違い!
----ゴルフ場が撮影に協力?? どんなルートがあるんだろう?----(私の独り言)

私の出番は 9シーン。。。総て「竹内 力」;ちゃんと二人のシーン

①  ゴルフ場に私を訪ねてくる 力:ちゃん・・・から撮影が始まった

③  ゴルフから帰る車中の二人。。突然・携帯に「娘を預かっている」の連絡が。
   その件での 力:ちゃんと「やりとり」。。。6シーン

④  互いに「意の通じる男同志」を確認・認識。。。3ページ10行のシーン
   殆ど私のセリフ。。。難解な長いセリフが。。。

④のシーンは 松井:監督の演出?!。。楽しみだったが 成る程! 説得力あり!
納得し演じさせて貰った・・・キーポイントのシーン

そこで昼食。。。ゴルフ場のビーフカレーを頂く

「木更津」市民会館に移動。。。ここも撮影に何回か
②  ゴルフ場のロビーに見立て 力;ちゃん と やり取り 2ページ9行

----堀田さん 総て終りました----I;チーフ助監督の声  
17時半過ぎ。。。皆さんの拍手を頂く----「面白い・やりがい」のある役だった。

松井:監督 今井:カメラマン そして皆さん 力;さん ありがとう!

☆ 力;さん このスナップ ブログに載せていい?
  ----堀田さん事務所にやらせてるんですか?
           自分でブログやってないでしょう----

そんな会話も 力;ちゃんと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (りな)
2007-09-26 20:11:33
撮影お疲れ様です♪

順調にいったようで、仕上がりが楽しみですね!



最終回でさみしいけど、堀田さん、力さん、皆さんの演技楽しみにしてます♪



堀田さんのブログを通して仁義の撮影模様が見れて嬉しかったです!

また何か裏話などありましたらできる範囲でお願いします(笑)



力さんとの2ショット…

お二人もステキです♪

(●´ω`●)ゞ
返信する
Unknown (グランパ)
2007-09-26 20:53:38
りな;さん こんばんは。

仁義:シリーズ 未だ観ていません。。50話迄・凄い作品です。

49話&最終回。。参加出来て光栄です。

エピソード あれば 書かせて貰います。
返信する
こんばんは! (熊本)
2007-09-26 21:09:05
撮影お疲れ様でした

 グランパさんのブログに出逢い、丁寧にお返事頂き、仁ちゃんとのツーショットを見ることが出来、最高に幸せです
 熊本は真夏のように暑い日中でしたがそちらは小雨だったんですね。撮影は無事に終わったみたいですが。
 九州生まれのお二方は九州弁での会話なんてあるんでしょうか(^^ゞ
 もう楽しみで仕方がありません
返信する
Unknown (グランパ)
2007-09-27 10:23:31
熊本;さん こんにちは。

力:ちゃんは 大分県出身ですね。。。ナイスガイ!

二人の会話は何語?。。。だったのかな?

28日迄<仁義>撮影です。
返信する

コメントを投稿