俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

< 仁義 >。。。エピソード

2007年09月19日 09時15分28秒 | Weblog
① < 仁義 >....最初は東映で映画化された
  その作品では 「竹内 力」;君は違う役を演じた(八崎:役)

  その後「版権」が松竹に。。。第6話以降 松井 昇;監督が総て演出
  ここ迄続くとは! 力;ちゃんのファン & 松井:監督初めスタッフの力

② 原作者 立原 あゆみ:さん 「仁義」シリーズ 
   &「本気」(マジ)シリーズ...ヒット作品が多い=ファンが多い

  約10年シリーズの撮影が続いた。。。50話まで

③ 昨日「奥野 あきら」:さん ベテラン俳優と何年振りかで現場で会った
  昔「天知 茂」:さんのプロダクションで一緒だった。。。芸達者の俳優さん

  ヤクザの親分を第一話~第五十話まで レギュラーで演じて来た人

  ----間もなく80歳 こんなにセリフが多い。。。老人いじめだよ----奥野さん
  ----いや先輩セリフを覚える努力 それが 健康にいいんですよ----私

----80歳の人がこれだけのセリフ 確かに老人いじめだ
   撮影終って ホ! として ドタ! の可能性があるよな----力:ちゃんが合いの手

  ----40才の人が50才に 50才が60才になる そう変わらんが
             70才が80才に。。。これは変わるよ!----奥野さん

  ----腸のガン手術を5年前にやって 今年の12月で丸5年経過
    5年間 再発しなければ安心と言われて もう少しなんだよ----奥野さん

昨日の楽屋話・・・俳優は現場が総て・命だ!
「香川 良介」:さん 80歳過ぎても見事にセリフをしゃべった俳優さんを思い出した

・・・   ~~~
◎  何年か前の 打ち上げパーティーのスナップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿