俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

"晴れ男” と ”雨女” 伊香保温泉での 対決は?

2006年06月09日 10時35分21秒 | Weblog


東京も今日から入梅 夜半頃からの結構強い雨足 梅雨を実感。

梅雨の期間に創る作品は どうしても面白くなくなる 
雨でスケジュールが影響受けないようにと 室内のシーンが増えて 躍動感が少なくなる。
活動屋・映画屋の知恵と言えば言えるが やはり野外のシーンはスケールも出るしな。

おととい(7日)
定番の昼飯「パックのロケ飯」を伊香保の『ホテル・木村』で取っていた時
(こんな時ぐらいちゃんとした 昼飯を食いたいな)

その日の私の撮影シーン 台本では「露天風呂で二人で話す」シーンを 
市川監督が
-----折角、伊香保に来ているんだから 有名な「伊香保の石段」を二人が歩きながら話す 
に 変えましょう、その方が絵になるから-----

その話を「ルビー・モレノ」さんが聞いていて突然に
-----ダメ撮影できないよ その時間には 絶対に雨が降るよ<私・雨女>間違いない!----

と 市川監督-----いや晴れます・絶対に<私は・晴れ男>

なんとその時「一転にわかに・かき曇り」雨が降ってきた それが「ひょう」に変わった
なんとまー 不思議な----それまで薄日がさしていたのに-----
狐につままれるとは このような事 その場にいた 「全員・唖然」

昼食後「ルビー」さんと私のシーン(ホテルの中)での撮影 その間しょぼしょぼ雨
2時半頃「ルビー」の出番終了と同時に なんとなんと 雨があがって 薄日が!
<雨・女> 全撮影終えて 東京ヘお帰り午後3時 晴れてきた!

3時半頃から 石段での撮影開始 5時半頃無事終える
----いい絵が撮れた----監督の満足そうな笑顔 「伊香保での全撮影」無事終了。

<晴れ・男>の顔が立ち <雨・女>の面子も保てた 

「温泉饅頭」って 伊香保が「発祥の地」だそうだ 旨かった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千夏です)
2006-06-09 11:55:35
こんにちは~!

神奈川も肌寒くて雨スゴイです(>_<)



晴れ男・雨女…ワクワクしながら読ませていただきました♪

ルビー モレノさん…本当に不思議な力が~~~と思いました(゜o゜)そんな事あるんですね(¨;)





『温泉饅\頭』伊香保温泉が発祥の地だったの私も知りませんでした…f^_^;





これからの時期、撮影も大変なんですね!雨で予\定通りにいかないと確かに困りますね…(T-T)

『そうなんだ~知らなかった!』と言うお話ばかりでとても新鮮で楽しませていただきました(^^)v
返信する
伊香保のお饅頭・・・ (レイコ)
2006-06-09 16:21:28
こんにちは~

言うの忘れてました…

あのお饅頭は そこで 蒸かしたてのがおいしいんです。次回の時は アッタカイのを召し上がってみて下さいネ。

雨女・・・かぁ~ 私は晴れ女です。

帰らなければどうだったんだろう???…笑



返信する
雨やんで来ましたね。 (グランパ)
2006-06-09 16:58:17
Unknown(千夏です)さん こんにちは!



事務所に用事があり 雨の中出かけたんですが

帰るときには 小降り・殆どやんでました。



丁度 風間君が雑誌の ”トラッキング”の取材を受けていました----松田君の ”トラッキング”もう読みましたか?
返信する
写メールの件ですが。 (グランパ)
2006-06-09 17:10:58
レイコさん こんにちは。



事務所に詳しい人がいるので聞きました。が 

私の携帯には「チップ」が入ってないので 今日お送り出来ませんでした「チップ」買って

取り込み 複写して ロロタンに送りそれを レイコさんに 送ってもらうようにしますので

しばし待ってて下さい。 



アドレスを聞けば 送れるような事を言ってましたが? 私には さっぱり?です。



饅頭 次の機会には 蒸かしたのを また楽しみが増えました ありがとう!
返信する
Unknown (千夏)
2006-06-09 18:34:16
雨の中の外出大変ですね…こっちもスッカリ雨が上がりましたが寒い(>_<)



風間さんが取材でいらしてたんですね♪

お聞きしたいのですが…

トラッキングって何だろう?と考え込んでまして、ここは素直に堀田さんに聞いてみようと思いました!
返信する
おおごとになってしまい・・・ごめんなさい。 (レイコ)
2006-06-09 19:07:59
無理なお願いをしてしまったようで…反省しています。

又 お会いできる時は 舞い上がらずに 写めを撮り 保存するので…すいません。

こちらも 夕方になり 晴れてきました。

変な天気ですね~
返信する

コメントを投稿