俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

~~ストレンジャーズ 6~~  尽きぬ想い 余談 

2012年05月08日 09時12分19秒 | Weblog
   今月;5日(土) 起床AM;11時 だが完全な二日酔い~~⇒12時半から<衣装合わせ>

   ・・・酒に飲まれた前夜・・・
   前夜は 
   TVドラマ最終回の鑑賞会 於;:監督宅  吾が輩;21時半ごろ参加  23時から<放映>  

   歓談タイム 
   I 監督の作品への想い ~~⇒監督から出演者を改めて紹介
   <ようやく>完成に至った 裏話など ~~プロデューサーからも、その一端を伺えた

   聞きながら;改めて  ~~出演出来て・・幸運だった!~~
   
   ご一緒出来 
   。。。俺の<運>も 尽きてなかった・・・女神様から 見放されていなかった。。。  

   気分がよくって いや 良過ぎて・・・俺様には珍しく =幾分“感傷的”だったな

   <おまけに>
   I 監督の友人で 世界的な人気ピアニスト 
   Oさん ~~マイ トゥモロー~~演奏  アドリブも入って  さすが!  最高!!

   そして
   出演女優 Oさん   Oさんの伴奏で・・・見事な<タップダンス>披露・・・
   
   そうだ マジックのご披露もあった!  確か<鳩が>飛び出した
   等などで
   関係者 数十人不思議な 心地いい雰囲気に酔いしれて・・・

   いよいよ
   ~~ストレンジャーズ 6~~  最終話 放映が始まった

   観終わっても   尚  別れ難く ・・・酒が進み
   だらしなく酔いしれた俺 監督に<あいそう>を つかされただろうな

   共演者の<大塚ヒロタ君>の 奥様運転車で「ご帰還」 =深夜? いや =朝方?

   12時半から次回作の~~<衣装合わせ&打ち合わせ>~~ その件は明日に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『タイムレンジャー』第33話 感想 (TC)
2012-05-08 15:10:21
堀田さん、こんにちは。
CSの「東映チャンネル」で放送中の『スカイライダー』は、既にゼネラルモンスターが退場して何話か経過しているのですが、こちらの感想はまた改めて。

今回コメントさせて頂いたのは、東映がネット上で公式に特撮作品を配信している「東映特撮 YouTube Official」。
その今週更新分に、堀田さんが出演された『タイムレンジャー』第33話がありましたので、その感想をお届けしようと思いまして。

『タイムレンジャー』は個人的に未見の作品だったので、この話は今回のネット配信で初めて観ました。
堀田さんは悪徳金融の鬼金役で出演しておられましたが、それは怪人ドゴールの人間態であるため、出番は残念ながら少なめではありました。
それでも、その存在感はドラマの中で精彩を放っており、子供向け特撮作品のレベルに合わせながら、「ワルくてコワい人」をしっかりと演じ切っておられたと思います。

この話で私が堀田さんの演技の素晴らしさを感じたのは、アイテムとして持っているステッキの扱い方ですね。
ステッキで他人を容赦なく殴るシーンでは「現実的な怖さ」が、怪人の姿になるシーンでは不可解な動きを見せることで「特撮怪人の怖さ」が、共にステッキというアイテムを上手く使って見事に表現されていたと感じました。
ただのアイテムのちょっとした動きで様々な怖さを出すという、堀田さんのプロの俳優としての技を「魅せて」頂いた、そんな思いです。

世界征服を狙う悪の大幹部より、悪徳金融のような悪役の方が現実的で怖く感じますが、そのどちらも演じ切られた堀田さんの、俳優としての演技の幅広さに、私はまた脱帽してしまうのです。


「東映特撮 YouTube Official」は、ネット環境が整っていれば視聴可能ですので、堀田さん出演の『タイムレンジャー』第33話のアドレスを、下に記しておきます。

<Aパート>
http://www.youtube.com/watch?v=svb9GyNxpFA&list=PL95AD3584C2F6808A&index=2&feature=plpp_video

<Bパート>
http://www.youtube.com/watch?v=xKmUrgEioaY&list=PL95AD3584C2F6808A&index=1&feature=plpp_video

時間帯によっては、スムーズに再生されないかもしれませんが、その点はご了承願います。
また、配信プログラムの内容は週替わりですので、観られるのであれば、お早目にご覧下さい。
返信する
Unknown (ぐらんぱ)
2012-05-09 14:44:07
TCさん ありがとう!

恐縮です!

ですが
凄ーく嬉しい限りです

演じてる時には<夢中>ですが・・・あれから何年たったのか?!

今一度;初心に帰って と 思います

いつもいつも ~~ありがとうございます~~
返信する

コメントを投稿