俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

時代劇 & 青森県<弘前の>~~リンゴ拝受

2011年11月16日 10時31分07秒 | Weblog
   。。<水戸黄門>終わるんだね。。
   今朝もジョッグ中、声が掛かった・・・毎日の様に 。。残念だ!。。 の 声を聞く

   40年以上も続いた名物番組 だっただけに  
   特に 
   お歳を召した方々には愛着が「ひとしお」のようだ

※  午後4時からの再放送では、今も結構な視聴率らしいが

   TV<水戸黄門>の大功労者 “宮川一郎”さん も 先年亡くなられた

   これも時の流れ・・・TV離れも進んでいる・・・  そんな 新聞記事を読んだばかり・・・
   総てが多様化しているんだな

   最近よく感じるが
   時代劇に出ている俳優さん、体形が カッコよくなって、着物姿が似合わない

   昔の時代劇スターさんは
   顔が大きくて「寸胴・ずんどう」 6頭身くらいの人が多かった・・・最近;:皆さんが8頭身

   これから “さむらい・サムライ・侍” ドラマ~~どうなるんだろう

◎ 昨日「相棒」から 喜びの連絡が写メールと共に届いた
   「相棒」
   。。。<弘前の> Kさんから リンゴが届きました 色んな種類が入ってて 思わず魅入ってます
       法事の時 一種類ずつ お土産に持っていきますから。。。

   我輩) 。。そうか「相棒の」兄貴が亡くなって 丸1年 早いな 。。
   
   そういえば 毎日 <喪中のハガキ>届いている  そんな時期だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿