俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

出掛けます。

2007年05月03日 06時33分14秒 | Weblog
ちょっと 江戸から 離れます。
「飯岡」の友人の別荘で2~3日 遊んできます。

どんな時間を過ごせるのか?! (どんな報告が??) 自分でも楽しみです。
皆さんは どの様にGWお過ごしでしょうか。

7時半「目黒駅」で私を拾ってくれます。
今夜は旨い「寿司や」を予約だそうで 美味い地酒と----

どんな出逢いが----いやー
車混んでるだろうな・・・天気がいいのであり難い
・・・・
◎ 風呂にヒノキの木の切れ端を入れると いい香りが 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (法城寺)
2007-05-03 13:36:44
■グランパさん
飯岡というと長野県でしょうか?
美味しい寿司に地酒、気のおけない友人、これだけ条件が揃えば楽しくないはずないですよね!
リポートお待ちしています。
私は明日家族で高尾山に登ってきます。あとは自宅で料理三昧ですかね。料理も楽しいものですよ。

6月の土曜日か日曜日、今から計画しますが軍鶏料理の宴を開催します(調布ですけど)。宴の前に刀剣鑑賞会も行いますのでぜひとも!
返信する
長野? (うるうる)
2007-05-03 14:52:20
長野県は広いです。
いまだに地名に疎いです。

飯岡って天気予報で聞き覚えが・・・。
軽井沢との位置関係が把握できませんが。

もっと暑くなって東京にも大阪にも我慢できなくなったら、エアコン要らずの軽井沢にゆっくり遊びにいらしてくださいね。
犬とフェレットとれごがお迎えにあがります♪
返信する
Unknown (グランパ)
2007-05-04 21:11:54
法城寺 さん こんばんは。

ただ今 江戸に帰りました。

中味の濃い 想い出の 嬉しい時間を----
いやー 最高でした。

千葉県の「飯岡」---飯岡の助五郎 の飯岡です

「笹岡の繁蔵の首塚」「飯岡の助五郎」親分のお墓にもご挨拶して来ました。

「天保水滸伝」地元では 全く違う解釈です・・・驚きました。
返信する
Unknown (グランパ)
2007-05-04 21:21:10
法城寺 さん こんばんは。

6月の件 いつも失礼ばっかりで申し訳ありません

改めて軍鶏の件 ありがとうございます。

連絡「松田 優」と共に 折が逢えばと思います。

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (グランパ)
2007-05-04 21:24:51
うるうる さん こんばんは。

千葉県の「飯岡」です。
友人のお墓参りもご一緒させて貰いました

「飯岡の助五郎」・・・大親分が 友人の同じお寺の墓地に眠っていて----驚きました。
返信する
おかえりなさいませ~♪ (うるうる)
2007-05-05 00:22:27
あ、長野のは「飯山」だったような気が。<遅っ!

親分が沢山いる場所だったんですね。
返信する

コメントを投稿