フラワーライフ

癒しの 花たち

ヒメイワダレソウの成長に驚きです!

2017-08-21 19:43:35 | 日記
6月28日に植えました、ヒメイワダレの花が何と約2ヵ月の内に、驚く程成長しました。
ここの農道に5苗程飛び飛びに植えました。それからは3日に一度は雑草との戦いです。この雑草根が深く横張りにどんどん増えて行ってしまいます^_^;
その点、ヒメイワダレソウでは根が浅く横張りが早いです。1ヶ月前には花も咲き、一番奥に植えた苗に鼻が咲きました。全体に大分伸びてきました。、
もう、大変です^_^;毎朝、みて見るて花の間に雑草が…(TT) 一本でも芽🌱が出ていると、直ぐに増えてしまいました。ヒメイワダレソウの花で一杯になる事を目指して、まだまだながい間、雑草取りに励まないと行けない。私がめざすヒメイワダレソウの花畑の見本です。
この写真を見ていると、励みになります。次回はお花畑を紹介出来る様にしたいですぬ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿