フラワーライフ

癒しの 花たち

竹の子犬と仲間たち

2013-05-26 20:49:10 | 日記
この時期孟宗竹の筍の後破竹の筍が出て来ます。
お味噌汁にして食べると旬の味が一番出て、好きな食べ方です。
その筍を、ダックスフンドのダン君が大好物で、前足で筍を
押え器用に皮をむいて食べるのです。その代わり見つけるのも
「名人犬」とも言えるほどです。
我家のパグ、ボブ君この子はあまり興味が無かったので、私が
味噌汁にしようと一本貰いましたので、試しに口元に持って行くと
パクパクと食べ始めたのです?他のワンちゃん達は見向きもしません。
ダンちゃんの食べ残しを横取りしょうとしばし、にらめっこです。


やっと仲間入りが出来、土曜日、日曜日が楽しみになりました。


ボブ君は遊ぶ事より、ダンちゃんパパにおやつをせがみひと時も離れません!



ダンちゃんはゴールデンのサム君の口の中をなめてあげるのが大好きの様です。


新入りのミックス犬4ヶ月、コロッケです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿