フラワーライフ

癒しの 花たち

墓参りと大仏様

2022-09-11 16:35:29 | 日記
1週間後には手術の方法が決まり落ち込んでいるかも知れず、気持ちが未だ楽な内に両親の墓参りに娘、主人と3人で早朝から行って来ました。
7時には墓参りも終わり朝食場所を探すと、バイキング式のファミリーレストランがありました。
田舎でも朝6時から営業をしていて、1人とか、ご夫婦、10人ものヤング女子と様々ですが、結構利用している人が多いのに驚きでした。
1時間も居ないで食事も終わり、さあ、いつもの花屋さんに行きたいと言ったのですが、主人、9時にはオープンしていないと、帰宅方向に向かい始めました😂 何度行っているので、9時にはオープンしていると言っても無視。
それなら、牛久の大仏様が見たいからと娘とせがみ高速道を走らず、国道をはしってくると信号待ちをしていた目の前に行きたかった花屋さんと同じお店の看板があり、9時からオープンしている事を納得したのか、場所は違っていましたが寄ってくれました。
場所が変われば内容も違い、花は少なくガッカリ。
何故か主人はブルーベリーの苗木を見つけ、安いと2本購入。
7月頃に私が鉢入りのブルーベリーの苗木を一本買って来て、鉢で育てたいと言った所、畑の一箇所に植えてあげると、ネットで調べて何時植えたら良いか、土の用意などを確認9月末から10月には植えられることが分かり、2本追加をしたいと。
それから、大仏様の場所をナビで探すと、20分程で行ける事が分かりgo🚙






流石に大きい‼️
今までは高速から遠目に見る位でしたので、大きさに感動😮
大仏様を写真を撮る位置に寄って、顔の表情が変わり色々な場所を変えて見て、どれも感動。
大仏様の中には入りませんでしたが、季節の花畑や子供達も楽しめるように、動物との触れ合いやお猿のステージも行っています。
大仏様に御目にかかれた良い墓参りとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿