フラワーライフ

癒しの 花たち

ウコンの花

2016-07-29 20:07:56 | 日記
ウコンと言えば、お酒を飲む前と、飲んだ後に飲むドリンク剤や、パウダー状の黄色い粉しか知りませんでした。
その、うこんの元を始めて知りました。ワン友のチェナちゃんパパが沢山植えて、見せてくれたのです。葉がとても大きく煙草の葉のようです。
(あ、煙草の葉を知らないですよね^^; ウコンの葉の倍は有りますでしょうか)
そして、ウコンの花が欄の様に綺麗で、一本の茎に沢山の花弁でしょうか?着いていました。
収穫は秋で、根を使うのです。根その物も黄色いと聞き、収穫時にまた見せてもらいます(*^_^*)
この歳になっても、まだまだ沢山の事を吸収出来る喜びが、有る事を改めて知りました。
もっともっと、勉強ですね^_^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿