フラワーライフ

癒しの 花たち

野菜の先生に報告です!

2014-11-25 15:25:31 | 日記
今月11日の初収穫しました苺の話をしました。野菜の先生から頂いた苗を主人が、教えて頂いた通りに育てました。先週新たに沢山収穫出来ましたので、今朝先生にやっとその写真を見てもらうことが出来ました。主人が手作りで作った発泡スチロールの鉢とビニールハウス。朝ビニール剥がしたり水をあげ、夕方には又ビニールを2枚3枚と重ね寒さに耐えられる様にします。その苦労の成果がこんなに大きく沢山成りました。種類は先生に聞くと、栃乙女の種類と言ってましたが、ここまで大きくみずみずしい苺は主人のファームでは初めてです!
12個のうち、I個はボブ君、もうI個は、息子、後の5個ずつは孫達の口に入ってしまいました。味にうるさい小5年生の男の子の孫、目を丸くして「う~ん 美味しい!凄く甘いよ」と、嬉しいコメント!
「こんな美味しい🍓苺食べれて幸せだね」との、孫の言葉に主人は何よりも嬉しそうでした(*^_^*)
その事も、先生に話をすると、「おお、そうかい!そうかい!」と大喜びでした。この時期の苺はまだ買って食べるには、とても無理です。何よりも、自家製無農薬を食べれる最高の贅沢に、先生と主人に感謝です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿