フラワーライフ

癒しの 花たち

陶器のお重

2013-09-30 19:37:26 | 日記
昨日、福祉祭りに行った時に地域の方々がバザーのお店を出して居ました。大成の木村さんの話に寄ると横浜市青葉区周辺の方が提供して下さるので、とても良い物が沢山出ていますと教えてくれました。
ここに来られる方々は、この事を知っている様で物凄い人と、積み重ねた陶器や段ボウルに入った衣類、バッグ、靴など様々です。責めて陶器だけでも見たいと思い、人混みの中に入って行きました。メチャクチャに置かれていますので、見るのにも一苦労!頭の中もメチャクチャです。品物はご想像通り。その中でふと目に付いたのが、桐の大きな箱でした。蓋に品物が何か書いて有るのですが、紐に結ばれ底になっていてわかりません?それがお重の様な気がしました。陶器の蓋がその様な感じでしたので持って見ると重いのです。直ぐに会計を済ませてから、自宅に戻ると「陶器のお重」と確信しました(^.^)

早速紐をほどいて見ると思い通り陶器のお重です。昨年末にお正月に欲しくインターネットで探して居たのですが、色々条件が合わず断念していました。それが、値段からしてもバザーですので信じられない価格で手に出来ました。大きさも直径20センチ程で、三段になっていたのです。柄も良いです。昨日の人形に続き嬉しい事です。

お正月は元旦に家族全員集まり新年を迎えます。来年は此の陶器のお重にいれるのが楽しみです。おせち料理は作れませんが田舎料理を並べます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿