フラワーライフ

癒しの 花たち

花殻のじゅうたんと秋明菊

2023-10-24 16:19:39 | 日記
暖房が欲しくなる程の朝の気温。
上着を一枚羽織って外出すると、薄らと汗をかいて💦しまう日中の暖かさ。
来月16日に床紅葉🍁を見に行く予定ですが、どうなる事でしょうかしらね。

金木犀の良い香りが漂っていますが、花の命は短くもう散り始めています。
近所の畑の中で咲いていた金木犀も散り始めました。


木の周りがオレンジ色の花殻のじゅうたん。
つい、足跡を付けたくなってしまいます😆
厄介なのが、垣根にしているお宅は毎日掃除🧹をするのが大変😂
掃いた後から落ちて来ますよね。
我が家のにはでは、秋にふさわしい秋明菊が満開になっています。
友達宅は今年は夏が長過ぎて、水不足になり30cmにもならなく、花も咲いていないと言ってました。
我が家は真夏の間に水💦をまいてあげたので、毎年と変わらない花が咲いてくれました。


嬉しい☺️です‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿