フラワーライフ

癒しの 花たち

国際薔薇展

2013-05-11 21:34:03 | 日記
年に一度の薔薇の祭典でしょうか。ここ3年程母の日のプレゼントとして2男に友達と二人連れて行ってもらいます。今年は例年に無く大混雑でした。開催15年との事も有りターシャさんの庭やオードリー・へップバーンの庭、寄植え、薔薇苗の販売、クレマチス、小物雑貨など沢山の出店です。見る所は毎年決まっています。薔薇苗は福島県小高町にあり避難していますが、大森プランッ(コピスガーデンとも言います)、大熊町に行きますと必ずお世話になりましたので薔薇苗か宿根草を必ず買わせて頂いています。今は那須塩原の方に移転し頑張っています。良い苗を持って来ますので少しでも協力をしたいと思っています。



ドーム入り口に何と可愛いヤギさん家族がおうちに帰る所の様です。シンプルなのですが何とも言えない暖かさを感じました。



これは私の一番のお気に入りとなりました。優しい色使いと夢が有ります。バックのドアの色が「青」良いですね!展示した方のセンスが感じられました。
9時半オープンと同時に入りましたが混み過ぎていた為11時半にはドームを出て居ました。薔薇を見た後の楽しみもあります。甲州街道沿いの立川市錦町の「ガーデン アンド クラフツ」でのランチ 美味しいです!
息子も友達も楽しみにしています。必ず予約をして行きますが、テーブルの数を増やしてありましたが満員です。そのお店に行き始めて4年あまりですが、そこの従業員で外国人の女の子の笑顔が最高に可愛いのです‼
日本語は勿論上手ですが、お客様への気使いと常に動きを見ています。近くでしたら毎月でも行きたいお店です。美味しく頂きました。 息子よ毎年何時間も時間潰しをさせてしまってすみません。
そして、有難う‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿