フラワーライフ

癒しの 花たち

ピッカリ君が負傷😰

2019-09-17 15:47:26 | 日記
午後風が強く吹いて心地良く、のんびりしていると、いきなり「ガシャ~ン~」の音❗️
2階に居たので1階に降りて見ると、何処にも落ちた物が無く玄関を見ると、何とピッカリ君が窓際から落ちて、割れてしまっていたのです😓
4年程前に、孫を連れて南青山の陶器屋さんの「一枝軒(いっしけん)」で可愛さに惹かれて買って来たものです。
幸せを呼ぶ土鈴と言われており、持って振るといい音がして思い出にもなるのでと買う事にしました。購入してから、同じ場所に置いといたのですが、何とも痛々しい姿になってしまいました。


早速、一枝軒さんに電話をしてピッカリ君を未だ取り扱っていますか問い合わせをして、お店の方に事情を話しますと「身代わりになって下さったので、割れてしまった事は悪い事では無いのですよ」と言ってくれました。凄く安堵しました☺️ 壊れた物をどうしたら良いのか尋ねると、ボンドで直す人や、土に埋めてあげたりとか、御本人さん次第と、アドバイスをしてくれました。
又、写メを送ってくだされば同じ物があれば、取り置きもしますし、送る事も出来ますと嬉しい対応をしてくれました。
よく根津美術館に行くと必ず立ち寄って居たのですが、ここ数年行く事が無くなっていました。
お店の方が「お会い出来ると嬉しいのですが☺️」と言って下さいました。時間を作って行ってみたくなりました。
新しい「ピッカリ君」を探しに❗️❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿