フラワーライフ

癒しの 花たち

吾亦紅

2013-06-16 11:51:23 | 日記
今朝も雨の音!朝食後自分の部屋の整理をして居るとホコリにまみれたCDが出て来ました。透明のケースに何も書かれていません。長男に焼き付けて貰った事、頭を過ぎりました。気になりラジカセに入れて再生して見ると
男性ボーカルでなんとも言えない心良い曲が流れ始めました。歌い始めると、さらさらと揺れる「吾亦紅」ふと、あなたの吐息のようで…。ア、思い出しました「吾亦紅」われもっこうと言う、すぎもとまさとさんの歌でした。聴いているうちに涙が自然に出ていました。亡くなったお母さんのお墓参りに行った時の様子の事と、私の脳裏を走りました。私も4才の時に母を亡くしています。母との事はハッキリと思い出すのです。子宮癌で産んではいけない身体で私を産んだのです。こうして母の事を話せる事が私に与えられた運命と今更ながら「産んでもらい有難う御座いました」と天国の母に手を合わせいます。今病気がちな人は聴きたくない曲かも知れません?でもあえて聴いて欲しいです。「生きる」と思うことが病を無くすと私は深く信じています。YouTubuで見ることができます。昔の人は良い事を言います、人生山有り谷有りと!
マッチを擦れば おろしが吹いて
線香がやけに つきにくい
さらさらと揺れる 吾亦紅
ふと、あなたの 吐息のようで…
盆の休みに 帰れなかった
俺のずさんさ 嘆いているか
あなたにあなたに 謝りたくて
仕事の名を借りた ご無沙汰
あなたにあなたに謝りたくて…

朝から何度も聞き返しています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿