フラワーライフ

癒しの 花たち

メダカの成長

2022-08-14 19:18:37 | 日記
台風の影響も酷くなくすみました。
我が家のメダカ達、卵を沢山産んでくれました。
1ヶ月前に産まれたメダカ達が大きくなって来ている中で、水草に親メダカ達は次から次へと卵を産み付けています。

水瓶の中に土を3分の1程入れて、子メダカたちを移動してあげました。



親メダカの中にも土を入れてあるので、数年水は足すだけで替える事をしなくて済むため、子メダカ達も同じ様な環境で育てています。
1日に3回程餌をあげているのですが、ものすごい勢いで食べまくります🐠
水瓶に何十匹いるのかも分からない程。
卵が付いた水草を子メダカ達の水瓶に次々と入れてしまうので、生まれたばかりのもいてめちゃくちゃ😵
メダカの色が青ばかりの中、親メダカの中に1匹だけ淡いピンク色がいるので、その子メダカが生まれないかと期待しているのですが、未だ1匹もみつかりません。
メダカは入れ物や中に置いた色によって変わると先日メダカ専門家の方が言ってました。
水瓶のそばに行くと直ぐに餌をねだりに近寄って来るのを見る度に、可愛さが増して癒されてます。
さぁ、これだけの子メダカ達をどうしたものか❓
1人だけ、青メダカは珍しいので欲しい言ってくれましたので、数匹は行き場所が決まっています。
新しい飼主さんを探す様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿