フラワーライフ

癒しの 花たち

竹の子のランプ🎋

2020-04-28 19:05:37 | 日記
ご近所の庭師の方が、竹で凄いのを作っているよ!と、二男から聞いていたのですが、中々見に行くチャンスが無く今朝その方のお宅前を通ると、外で作業をしていました。声をかけると、見せて下さると言ってくれました。早速見せて頂くと驚き‼️



竹の根っこから掘り出し、節を境に長さを決めてデザイン画を貼りつけて、其れに沿って特別な電動工具を使い灯りが綺麗に出るように
削って行くそうです。ランプなので手が届く位置に、電球💡を入れられる高さで製作されたいました。
わざわざ、電気をつけて下さいました。
竹でも亀甲竹を使った作品も有りました。

亀甲と言う事で、亀🐢を彫った作品。3匹の亀が彫ってありました。

こちらは展示会で賞をいただいたそうです。題は、「きずな」。一本の根っこに2本着いていたので夫婦をイメージして作られたそうです。
根っこには最高で10本の竹の子が着いてある物もあるそうで!
何せ、この様な作品を作っているのを見るのは初めてです。
素晴らしい才能を持った方が直ぐ側にいらしゃるとは、驚きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿