フラワーライフ

癒しの 花たち

感謝を込めて文章に!

2015-08-11 20:13:05 | 日記
先月25日暑い中、地元自治会の盆踊りを其々の担当の方達は、大変な思いをして無事終える事が出来たのです。
私は今年、組長兼婦人部を担当する事になりました。以前に婦人部は、バザーをする話をしましたが、提供品の回収、値付け、当日の販売と11人の部員全員で力を合わせて来ました。販売開始には、30分も前から待っている方も数人いました。沢山の提供品を少しでも多く売りたいと頑張ったのですが、「時間が経つに連れ半値、御自由にお持ちください」と言う終わり方になってしまいました。それでも残って仕舞う商品が出ます。心痛いのですが、破棄しなければなりませんm(__)m
そんな中、組員さんに御礼の回覧を出したいと、部長さんに話をしまして自治会長さんの許可を頂き、婦人部始まって以来の「御礼」の回覧を出すことになりました。
文章は、言い出した私が考え無ければなりませんでした。いざとなると中々文章が浮かんで来ません。悩んで居ると、主人が、自然な言葉で書くと良いんじゃないかと、アドバイスをくれました。
気持ちが楽になったお陰で、直ぐに文章が浮かんで来ました。上記の文章です。文章をチェックしてもらわないといけないので、事務局に行き確認してもらいました。回覧には定位置が有りますので、其れは入れてもらい文章は其のまま使う事になりました。組員さんや組長さんに読んでもらう事が出来れば、婦人部員の心が少しでも伝われば幸いです^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿