季節の流れ

草花や風景の移り変わりはとても美しいものです。
四季の流れのある日本が好きです。

鮭のホイル焼き、

2024-07-02 22:43:24 | Weblog
鮭は、酒と塩で下味をつける。ナスは輪切り。ピーマンは千切り。大葉は洗って水けをふき広げる。
アルミホイルをひろげ、ナス、大場でくるんだ鮭、ナス、ピーマンの順におき、ホイルでくるむ。



ガスコンロの両面焼きグリルで8分くらい焼く。



食べる時に、梅みそドレッシングをかける。

お惣菜

鮭のホイル焼き、きゅうりの酢の物(きゅうり、ワカメ、大葉)、じゃがバター(じゃがいも、大葉の千切りを入れる)、シイタケと茄子のお味噌汁、きゅうりのぬか漬け、キュウリの佃煮、梅ちりめん、雑穀米ご飯で食卓。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | アップルマンゴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事